« 初買い | メイン | 金花糖 »

ちりめん山椒

風邪をひきますた。熱は下がりつつあるけど、呼吸器系がパーになっています。げほげほ。なので、今日は短くあっさり。

先日兄が帰省したのだが、手土産のひとつがこの「とり市」のちりめん山椒。

今日やっとご飯を食べる気力が出てきたので、あつあつご飯とともに食す。ウマー。ちなみに主菜は小鯛の煮付け。小鯛の煮つけがマイブームなのだ(w

私は「ご飯命」ではないので、こういう「ご飯の友」のたぐいの美味しさがまったくわからなかった。しかーし、最近はわかりすぎるほどわかる、その美味さ。いや、まだ修行不足だとは思うけど(爆)
やっぱり歳を取ったってことでしょうかねえ。

コメント

風邪なのにつきあわせてすまんすまん。

松茸ゆばはいかがだったでしょうか?熱いご飯にはおいしんだよね。。。やはり炊飯器を買うか。

いえいえ、車を運転しているときには、ほとんど自覚症状ナシだったんで。無意識のうちに風邪ウィルスを撒き散らかしていたわけだ・・・。

松茸ゆばも美味ですねえ。初め「この物体は何?」と思ったのですが、湯葉だったんですな。とり市のサイトには「熱々のごはんやお酒のおつまみにどうぞ」と書いてありますが、やはりご飯の友が一番だと思います(^^)

「IH炊飯」とかいった、ゴージャスな炊飯器をゲットするべし。こないだの話じゃないけど、炊飯器の良し悪しはご飯の美味しさに大きく関わると思うので。うちでご飯を食べるのが、楽しくなると思うよ。

コメントを投稿