« 金花糖 | メイン | 物欲記録メモ・αレンズ編 »

携帯電話も衣替え

風邪、しつこいったらありゃしない。先週は月曜の午後から全く声が出なくなり、週末にかろうじて超ハスキーボイスくらいの声がでるようになりますた。

さすがの私も病院へ行ったら「風邪ですね」とのこと。しかし喉の腫れがあまり無いということで、「風邪が治ってもこの状態だったら、ポリープかもね。そしたら耳鼻咽喉科行きです」と言われ、普段大声を出すことの無いあたくしがなんでよーと心の中で叫びつつ数日経過(たしかに声は出ないが、喉の痛みは無かった)。
やっと喉が痛くなり、声もハスキーボイスが出るようになって、風邪決定。しかし1月の2/3は風邪ひき状態だったなあ・・・

ところで、私はauのW41CAという携帯電話を2年弱使用している。
これは2006年の超ヒット商品だったらしいが、確かにかゆいところに手が届き、必要機能はこれで十分かつ動きもサクサク。もともと本来の機能(電話)とメールを月に数通くらいしか使わない人間なので、これでも機能ありすぎ・・・なのだ。
しかし毎日持つものゆえ、いい加減飽きてくる。

これが先日まで使っていたもの。
こんなストライプの機種あった?と思いきや・・・
本来の姿はこれ。
実は専用ステッカーを貼っていたのさっ。
専用ステッカーはcdxd Label Shopで購入したもの。 上のPaul Smith調ストライプを7ヶ月間貼っていたが、全くの無傷。使用中に剥がれることはなかったが、ステッカーを貼ったり剥がしたりはとても楽。ステッカー表面が磨耗して色が薄くなる、ということも起こらず、これで500円は安いだろうという感じ。

  
そして今回、新たに4種類購入した。前のストライプが大変気に入ったので、再び購入(ww
模様替えした後が右の写真。うーん、やっぱりストライプのほうが好きだなあ。

去年注文したときには入金確認後3日くらいで発送されたが、今回は1週間以上かかった。最近注文が増えて、順番待ちの期間も長くなりつつあるらしい。
これを貼ることができる機種は限られるのだが、自分の持っている携帯電話に飽きたら、こういうのもいいんじゃないっすか・・・と言いつつ、来月切れるauの2年縛りの次をどうしよう、と考えていたりする今日この頃だったりする(w


コメント

おひさです。
風邪が治りつつあるようで何よりです。しかし、しつこかったですね~。
お大事に。
私の方は、風邪は引いてないけど仕事が忙しくて毎日キリキリしてます。(いろいろな意味で・・・笑)
実は、私も某S社の携帯が2年過ぎて、考え中。また、お茶するときに検討しましょう!

お久しぶり~。
やっと風邪から脱出しました。でも声はまだハスキーだよ。
私も1ヶ月半にわたる第一次激忙期に突入しました。土曜日も仕事っす。

携帯は今月で2年縛りが切れるのですが、放っておくとそのまま自動継続になるんですよ。
うーん、どうしようかなー。小さくて軽い機種希望。デザイン重視(w

コメントを投稿