« TRIBUTE / STEVE HACKETT | メイン | 電子モノ2題(その1) »

くり、1歳

今年もなんとか確定申告終了。今年は15日が土曜日に当たったので、申告期限は17日。おかげで、いつもは開放感に満ち溢れている3月半ばの週末も、どよーんと仕事一色。まあ、こういう年もあるわな。

さて、気がついたら我が家のくりさんが1歳となっていた。くりの誕生日は3月10日らしい。というのは、ペットショップでくりのカゴの外側に「3月10日 台湾産」と書かれた紙が張ってあったからだ。ちょうど確定申告修羅場のさなか、気がついたら3月10日が過ぎているではないか。
chris.jpg
最初はやせっぽちで鼻水をたらしていたのだが、丸々とした鳥になってしまった(w 以前「コザクラはツンデレ」と書いたが、ぜーんぜんツンデレではなく、ただのデレデレであることが判明(w でもオカメのデレデレぶりとはちょっと違うんだなあ。 本人はセキセイインコ達に興味津々だけど、セキセイsは全く無視。ちょっとかわいそう。
ちなみにいまだに甘噛み程度しかせず、本格的な流血の惨事は起こったことが無いと言う、親孝行鳥でございます。 しかしヴァイオリンやギターに過剰反応し、絶叫して逃げまくる。これは私の出す音が悪いのではなくて、楽器の見た目が嫌いらしい。そういえば、昔飼っていたオカメインコも、生ヴァイオリンの音を聴くと身震いして嫌っていたなあ・・・あ、やっぱり諸悪の根源は音か(爆)

コメントを投稿