« 年末のお買い物 | メイン | CONTAX T2の世界 »

イオンかほくショッピングセンター

「イオンかほくショッピングセンター」とは2ヶ月前、かほく市にオープンした北陸最大規模のショッピングセンターである。試しに一度行ってみましょう、というわけでレポートなど。

このイオンかほく、今まで北陸最大規模といわれていた「イオンモール高岡」よりも床面積は大きいらしい。が、サイトを見ている限りでは、これといって魅かれるショップがない。うーむ。
まあ近い?からいいか、と実家から車を飛ばすと、なんと20分強で到着。いつの間にこんなに近くなったんだ>かほく市

ぶらぶら見て回ったが、収穫物はアイスクリームだけ。マーベラスクリームという名前だが、コールド・ストーン・クリーマリーに似ている。今サイトを見てみたのだが、メニューも似ているぞ・・・おい。

大理石の上で混ぜ混ぜするらしい。ワッフルカップは美味い。でもこれで60円取られるのはちょっと・・・。
あたしゃ向かいのサーティーワンで十分だよ・・・。


あと興味をそそられたのは、カルディコーヒーファーム。ここはコーヒーをはじめとした輸入食材の店で、見ているだけでもなかなか楽しい。でもねえ、最近は「やまや」で十分なのよ。ここまで足を伸ばす起動力にはイマイチ不足。

実はここにはイオンラウンジという名のVIPルームがある。そこは利用対象者(ゴールドカード会員、株主など)がお茶とお菓子をゆっくり座っていただけるというありがたい場所なのだが、そのラウンジがどこにあるのかわからない(私はイオンラウンジ利用対象者)。あとで聞いたところでは、建物の一番端にあったそうだ。おいおい、それじゃVIPルームの意味ないだろ・・・と思っていたのだが、とあるサイトによると、基本的に隠れ家的に目立たないところに作ってあるらしい。こういうのって、「日本人の平等意識」の表れですかねえ。いいじゃん、私たちイオンにVIP扱いされるくらい貢献してるんだぜ?(ほんとかよ)。


驚いたのは、人の少なさ。年末だからもっと混んでいてもいいんじゃない?と思ったのだが、駐車場もスムーズに入れたし、中も余裕の人口密度。みなさん初売りに財布の紐を締めているんですか??
・・・と思った私たちは帰りに実家近くのジャスコに寄ったのだが、ここは駐車場に車を停めることが困難なくらいの混雑ぶり。食品レジは長蛇の列。これが正月前の正しいスーパーの状態ではないかと思うのだが、いかがなものか。

というわけで「イオンかほくショッピングセンター」、これからの大不況時代に生き残れるか否か。

コメント

今年もよろしくお願いします。

イオンラウンジ。知りませんでした。
検索するとこんな記事もありますね。
http://www.sekkaku.net/column/2633.html

写真から考えると海側ではないでしょうか。「イオン」と書かずに「ジャスコ2階」とありますから、それとも符合します。

イオンラウンジのレポ待ってます(笑)。

こちらこそ、よろしく~(^^)

ちゃんとパンフに載っていましたわ(もう捨てたけど)。ほんとに隅っこです。
写真を見ると、ほんとにまったりできそうですね。次回はここ狙いで行ってみます(行く価値があるのか?)。
私としては、実家の近くのジャスコにも作って欲しいのだけど(w

コメントを投稿