踏んだり蹴ったりの一週間

| コメント(2) | トラックバック(0)
ことの始まりは、先週の火曜日(2日)。突然、携帯電話が壊れた。こちらから向こうの声は聞こえるが、向こうからは私の声が全く聞こえないという。
早速携帯電話ショップへ行き、修理に出す。代替機をもらったが、これが使いにくいのなんのって。つーか、私のがNokiaの豆粒みたいヤツなので、ドコモの日本製が弁当箱のような大きさに思えるんだよね。

土曜日(6日)、一通のメールが届いたが、それによると私がネット通販で使用したクレジットカードの情報が流出した可能性があるという。対象期間は昨年11月以降とのことだが、11月以降は実際の店でしか使っていないもんね...と思った瞬間、思い出した。そういえば、福袋を注文したのだった。正月に我が家にやってきた福袋を見て「ダウンジャケットが入ってる。ラッキー!!」なんて喜んだ私がアホでした。
ええ、このショップはモンベルです。お詫びにU.L.S.S.ダウンハガー#4をよこしなさい(爆)
いや、笑い事ではない。それからは週末の夜中だというのに、カード会社に電話をかける。被害はないようだが「一応止めておいた方がいいと思いますよ」とのカード会社のアドバイスでカード停止→再発行とすることにしたが、これがまた面倒だった。実はこのカード、地元銀行が発行しているカードなので(付き合いで作った)、銀行に連絡しなければいけないという。夜中でも空いている銀行のリテールセンターを教えてもらって電話したが、手続きのため、取引店に行けと言う。おまけにキャッシュカード一体型の場合、キャッシュカードも使用不能になるという。
は?普通の社会人の勤務時間に、銀行へ行けと?? おまけにキャッシュカードが使えない???
なぜこんな面倒なことをさせるのか。カードの利点は、こんな場合に電話と郵便で、再発行手続きまですべてできることではないのか? ちなみに翌日銀行へ行ったら、20分くらい時間がかかった。「あ、クレジットカードはやめますから」と私が言ったのはいうまでもない。

月曜日(8日)、銀行への手続きを済ませたところで、ドコモショップから電話がかかってきた。携帯電話の修理が終わったという。なんと料金は無料。やるねえ、Nokia。私あなたについていきます...と言いたいところだが、Nokiaはすでに日本から撤退している。ちぇっ。
もしも新しく購入しなければならなくなった時のために市場調査をしていたのだが、どれもこれも同じようなデザインに同じような使い勝手、私の購買意欲が全く刺激されない携帯電話ばかりですねえ。だいたいカメラの画素数を増やしたところで、ブログに載せる程度では大した意味が無いのはご存知ですよね? 画像処理エンジンがショボイから、いくら1,200万画素でも携帯電話で写した画像は全然ダメダメなのですよ。

これで一週間が終わったようなつもりだった...のが、大間違い。極めつけがやってきた。
火曜日(9日)の早朝、どうしようもない不快感で目が覚めた。その後激しい嘔吐(食事中の人、すみません)。朝になっても胃の不調は治らず、水を飲んでも吐くしまつ。この一週間は絶対に休めないので、とにかく行かなければ...と仕事に行くが、まったく仕事にならない。水すらも飲めない絶食状態が続いてフラフラしてきたので、さすがの私も早めに切り上げて、病院へ直行。想像していたとおり、診断は流行性の胃腸炎。私、この一週間は野菜でさえも火を通して食べていたんですけど...。
20100209.jpg
人生初点滴なので、記念にパチリ。片方の手だけでバッグからカメラとiPod touchを出すのには、苦労した。点滴は2時間くらいかかるので、音楽を聴いていたら爆睡。途中で様子を見に来た看護士さんが「iPod touchって、こんなに大きいんや〜」としげしげと見ていた(w
この手の胃腸炎のお決まりで、今日はおかゆから脱出してぽつぽつと固形物を食べだしている。しかしまだ胃が痛いので、油断は禁物。

こうやって私の○十代後半は幕を開けたのだった。嗚呼、なんたることよ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/178

コメント(2)

フラフラの状態にも関わらず、カメラとiPodを取り出そうと思うところが大したものです。
見上げたもの。エライ。

?

お大事に。

どもども。
だってさ人生初○○だし、やはり記録を残しておこうと思って(w
腕に針を刺されてから「2時間くらいで終わる」って言われたので、退屈すぎるーと思ってiPod touchを出したのだけど、ほとんど寝てましたわ。疲労してたのね>私

6年前の生ガキ→ノロウイルス感染疑惑に比べるとはるかに症状は軽かったのですが、回復に時間がかかったような気がします。やはり歳なんですかねえ(爆)

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年2月11日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週刊・野鳥の世界」です。

次のブログ記事は「St. Valentine's Day」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。