バードベッド

| コメント(0) | トラックバック(0)
医療費の領収書との戦いも、あと1週間だー。つーか、あと1週間でこれだけやらなければいけないのか...。毎年のことだけど、2月から3月の修羅場が終わると、白髪がどっと増えるような気がする。
それはともかく、先日ネット通販でこんなものを買った。
20100307-1.jpg
くりさんのカゴにつり下げてある謎の物体は、バードベッド。つまり、寝床である。
鳥に寝床?笑わせるんじゃないよー!と思ったそこのあなた、くりさんはこうやっていますのよ。

20100307-2.jpg
ちゃんとベッドに入っている。しかもこの写真は掛けてある布をとって、寝ぼけている状態を写したもの。その後すぐに眼を覚まし、ベッドから出てくるので、なかなかシャッターチャンスが無いのである。
野生のコザクラインコは巣穴で寝る習性があることから、止まり木で寝ない個体が多い...とはwikiのお言葉だが、くりさんにもしっかりそのDNAは受け継がれているらしい。昼間は止まり木に止まっているが、寝る時にはかごに入れてあるハシゴの上で寝ているようだ。
バードベッドが気に入りすぎて巣と勘違いし、常時発情してしまうこともあるそうだが、とりあえず昼間は止まり木に止まって夜はベッドで寝る、という正しい使い方をしている現在のくりさん。すばらしい(w 

しっかし、動物の習性って面白いよねえ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/196

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年3月 7日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oisixに注文してみた」です。

次のブログ記事は「Roxy Music, Richard Strauss」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。