ペンギンコラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月に入ってから突然Twitter上で大流行しているのが、ペンギンコラ。
1年半くらい前にあるニュースサイトに子ペンギンを取り囲む3匹のペンギンの写真が掲載されたのだが、ペンギンコラとはそれを元にしたコラージュのことである。
元ネタはこの写真。既に記事は削除されている。
penguin.jpg
ああ、大人ペンギン3羽にいじめられる、かわいそうなひなタン...。
特に右のペンギン、ひなタンをつついているじゃないか。

これに吹出しをつけたテンプレートがこれ。
penguin-11.jpg
世間のみなさんがこれにどうセリフをつけているかは「ペンギンコラ」をググってもらうとして、私も作ってみた。
penguin-2.jpg
ええ、オケの選曲会議ですねw ビゼーとプロコは第4楽章が、シューマンは第2楽章が鬼門。ただし1stVnに限る。内声ならどれもOKよ。
この中に「ベートーヴェンの4番」というのもあったんだけどなあ。この曲は聴くだけで人生終わりたかった...(ノД`)
これを見ているうちのオケの人がいたら、そういうことだからよろしく(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1480

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年12月 5日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WordPress」です。

次のブログ記事は「おやつ2題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。