おやつ2題

| コメント(0) | トラックバック(0)
一時はどうなるかと思ったWordPressを使ってのホームページも、無事公開できた。しかし中のことがさっぱり分かっていないので、これ以上「デザイン何とかしろ」と言われても無理ッスw
本屋でいろいろとWordPressの本を物色したものの、関数が出てきた時点で瞬間冷凍状態。訳わかんねー(爆) これが15歳、いや10歳若かったら、チャレンジしただろうなあ...と思うが、もうやる気ゼロ。年を取るって、やる気が無くなることなんだわあw

というわけで?どっと疲れたオバはおやつネタを投下するのだった。やはり疲れたときには甘いものよねー。

1. インコアイスどら
先日インコアイスを購入した話を書いたが、今度はインコアイスどら。インコアイスがどら焼きに挟まっているという、鳥クラスタ注目の菓子である。その証拠に、通販初日に売り切れ状態...私はその発売初日に奇跡的に注文できたのだった(残り2,3箱の時に注文した)。
20131208-1.jpg 20131208-2.jpg
左:インコアイスどらが入った箱。どえりゃーキュート。
右:一箱5個入り。ラベルはインコアイスと同じで、セキセイインコアイスとオカメインコアイスが挟んである。写真を撮るのを忘れたが、どら焼きにはセキセイとオカメの焼印入り。
アイスがイケるのは以前書いたが、今回のどら焼き皮部分がまた美味しい。アイスの味を活かすよう、かなり控えめな甘さでかつ冷たくてももっちり柔らかい。
発売元は広島の和菓子屋である「御菓子処 天光堂」。「ほろ酔いもみじ」も気になる...。

2. ミスタードーナツ 西日本限定ポン・デ・リング
期限限定で現在ミスタードーナツで販売されている「ポン・デ・うまいもん」、西日本版にあるのが「お好み焼き」と「小倉トースト」というわけで、早速買ってきた。
他には「マンゴー」「マスカット」があるが、これらはごく普通。
20131208-3.jpg
で、キワモノ的な「お好み焼き」だが、本当にお好み焼きの味がする。中を見ると、かつお節らしきものが見えるしw 

番外編:London Cupcakes
他人様にお菓子をあげようと思って、ふと思いついたのがLondon Cupcakes。購入してまじまじと眺めると、相変わらずかわいいねえ。
20131208-4.jpg 20131208-5.jpg
右は店内で売られていたキーホルダー。そう、ロンドンのストリートのプレートですね。即決で購入。
今回はお客さんが私の他にいなかったこともあって、店主のクリスティさん、スタッフと延々とお喋り。クリスティさんは日本語ペラペラの上に金沢弁だったりするw しかし外国人の方が「そうねんてー」なんて話していると、金沢弁も悪くないじゃないかという気がしてくる。ロンドナーの彼女曰く「The Beatlesならロンドンよりもリヴァプールのほうが、いろいろと見るところあるよ」だそうだ。
一度だけイギリスへ行ったのは、22年前の今頃。うーん、もう一度行きたいねえ。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1485

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年12月 8日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンギンコラ」です。

次のブログ記事は「ラッピングトレイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。