ラッピングトレイン

| コメント(0) | トラックバック(0)
金沢近辺でラッピングバスはよく見かけるが、ラッピングトレインはほとんど目にすることはない。理由は簡単、電車という乗り物に乗る機会が無いからである。
ところが先日、とあることから電車に乗ることになり和倉温泉駅で電車を待っていると、やってきたのがこれ。
20131219-1.jpg 20131219-2.jpg
おお、これが噂ののと鉄道「花咲くいろは」ラッピングトレイン!花いろヴァージョンの車内アナウンスもあるらしいが、残念ながらそうではなかったような。アニメ系は全く興味がないので、よくわからん。

20131219-3.jpg
電車の中もイラストだらけ。この日、七尾近辺は雪だった。いや、七尾近辺のみが雪で、金沢に近づくにつれ、雪どころか雨すらもあがっていた。

花いろトレインとは七尾駅でおさらばして、金沢行きの普通電車を待っていると、今度はこういうのがやってきた。
20131219-4.jpg 20131219-5.jpg
和倉温泉のゆるキャラ「わくたま」をフィーチャーした車両らしい。ゆるキャラはもう食傷気味なんだが...。わざわざこれに乗りたい!という人がいるのだろうか??
ちなみに私が最近注目しているイメキャラは、長野中央署の手塚衛さん。全然ゆるくなく、腐女子もしくはBLかよ!という感じのキャラですなあw 私はこっち系にも興味は皆無なのだが、昔そっくりな人が職場にいたんだよねえ。手塚さんのイラストを見たときには驚愕したわ...もう少し顔は細かったけど。穂苅さんみたいな人は残念ながら存在せず(爆)

#今得た情報によると、長野中央署のイメキャラがラッピングバスになっているそうだ。やるなー!>長野県警

20131219-6.jpg
車内もわくたまのイラストがいっぱい。しかし驚くべきはJR七尾線の人の少なさ。平日の午後早い時間ということもあったが、七尾から金沢までずっとこんな感じ。しかも途中駅での停車が長くて絶句。サンダーバードを通すたびに10分以上停まっていた。

念の為に書いておくけど、のんびり和倉温泉にはいりに行ったわけではなく、鉄分多めの旅をしに行ったのでもない。いろんな出来事の結果っす...orz (雪道運転注意)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1491

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年12月19日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやつ2題」です。

次のブログ記事は「マルシェ・ド・ノエル金沢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。