シングルモルト(備忘録)

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はオケの初練習&新年会。新年会は居酒屋系が多いのだが、今年は倫敦屋で。
こういうのをつまみながら、ワインをちびちび。
20140113-1.jpg
刺身で一杯...が苦手な人間なので、この手のつまみはありがたい。
他には生ハム、ムール貝のワイン蒸しなど。量はそんなにないけど、おいらこれで十分&満足っす。

その後は2次会へ行く人たちを尻目に、カウンターに場所を移動して一人でシングルモルトなぞ。この店に来てモルトウィスキーを飲まないで帰るなんて、有り得ないー。
20140113-2.jpg
1杯目のSpringbank。もちろん樽出し原酒(カスクストレングス)で。相変わらずリストを見ても「??」なので、お薦めのものを注文した次第。クセがなくて、美味いです。
2杯目はBowmore。こっちは有名ですね。「すごく香りがいいから!」とのお言葉通り、香りで「おおっ」と来るわあ。味もSpringbankのような「万人向け」ではないけどね。チーズで言えば、カマンベールとエポワス(ウォッシュタイプ)の違いのようなものだろうか。いや、ここまでの違いはあるかなあ...。
こういう店のカウンターでウイスキーをちびちびやりながら、本を読むというのもいいですなあ。飲みながら「どうぶつしょうぎ」の詰将棋は、オトナじゃないかしらんw バス通勤なら、給料日の後に「1ヶ月お疲れさん!」と一人でカウンターで飲むんだけどなあ。他人とうだうだ飲むのは嫌ですw
しかしお勘定を聞いて、正気に戻るおいら...。次回はフツーのビン入りにしようかと(大汗)

20130113-3.jpg
竪町の裏通りで見かけた店。手ぬぐいの店らしいが、いつの間にできた??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1513

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年1月13日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月三が日」です。

次のブログ記事は「KAWAI CA95」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。