ガチャピンまん・ムックまん

| コメント(0) | トラックバック(0)
関東地方は先週末記録的な大雪となったようだが、こちらは今ひとつの降り。15cmでは「ちょっと積もったねー」くらいにしかならず、新兵器の手袋も未だ出番なし。てか、まだ今シーズンは車の雪落とし以外、雪かきグッズを手にしていないw
東京では1994年に25cmという記録があるそうだが、大騒ぎになった記憶がない。正確には横浜に住んでいたんだが、確かに「おお、雪が降ってるわねえ」と、そのころ住んでいたボロい官舎のベランダに出て雪を眺めたのは覚えているのだが...。

2月の2週目からは例年通り気が狂うくらい忙しくなったので、現在の楽しみは食べることくらい。といっても自分で作る気力は全く無いので、コンビニで妙な食べ物(主に菓子系)を買っている。今週いっぱいは某社会議室にカンヅメ状態で仕事をしているので、おやつタイムが唯一の楽しみというか何というか。これが3月の確定申告時期だと事務所でカンヅメなので、息抜きにインターネット見ちゃうんだけどさあw

というわけで、ファミリーマートの限定販売・ガチャピンまんとムックまん。
20140210-1.jpg
ガチャピンはともかく、ムックってこんなんだったっけ?1個180円とお高め。レジで「ガチャピンとムックください」というのはちょっと恥ずかしかった...と言う話をしたら、「すぐ横であれ下さいって指させばいいじゃないですか」と言われた。あれだのこれだの、年寄り(=自分)の話じゃあるまいし、店員さんに「あれってどれですか?」と聞かれたら恥の上塗り間違いなし。

20140210-2.jpg 20140210-3.jpg
ガチャピンまんの中身はチンジャオロース。確かにピーマンの味がしたが、なんつーか締まりの無い味。ムックは中がホイコーロー。これはもっとユルい味で、一体なんなのかまったくわからなかった。てか、中華まんの中身にインパクトのある味を持ってくるのは、間違いなんだろうか。カレーまんと言っても、あまり辛くないからなあ。インパクトがあると、万人に受けないのだろうか。

あと、Kobo gloに関する覚書なぞ。
Chain LPをパソコンから削除→再インストールしたら、ちゃんと起動した。で、ScanSnap 1300でスキャン(OSはMac)したPDFを開いたら、白黒反転した...。地色が黒で、文字が白。なんじゃこりゃー!(1日経過)
お次は「かんたんPDFダイエット」で開いてみるが、開けない...。さんざん悩んだ末、Windowsマシンでスキャンしたら、ちゃんと開くことができた(ここまで3日経過)。Chain LPで目次も付けることができるし、Kobo glo用にリサイズできるし、と出力して開いたら、文字が汚いっつーのorz
MacでスキャンしたPDFをiPadで見るほうがよっぽどキレイだし、書き込みもできる。iPod touchですら、Koboよりきれい。今までの私の努力は一体...(ため息)。
まあiPadやiPad touchのバッテリーに比べればKobo gloはおっそろしく減り方が少ないし、とにかく軽くて薄い。本を読むには非常にいいんだけど、わざわざ自炊するからといって外部メモリが使えるものを選んだんですけど。
というわけで、楽天から来るディスカウントクーポンを使って買った本を読むマシンと化している(←本来の使い方)。羽生さんの将棋入門シリーズ、電子書籍化されないかなあ(・∀・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1537

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年2月11日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kobo glo 購入」です。

次のブログ記事は「ラブロ恋路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。