桜、白山

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝から片山津へ。昨日は1日冷たい雨だったが、今日は春らしい天気でちょっとしたドライブ気分。
何回も来ている片山津だけど、こんなにきれいに白山が見えたのは初めてだ。
20140407-1.jpg
もちろんズームで写し、かつコントラストを強めにしたのだけど、肉眼でもそれはそれはきれいでしたのよ。てか、カメラで再現するには限界があるなあ...。
ちなみに、これは柴山潟沿いにある「中谷宇吉郎 雪の科学館」の駐車場で写したもの。

20140407-2.jpg
満開の桜と白山。このタイミングでこの場所に自分がいる(しかも絶好の天気)というのは、これから先もあるかどうか。まさしく千載一遇。ほんとに「白い山」ですなあ。

20140407-3.jpg
これは帰りに立ち寄った木場潟公園からの白山。手前にトラクターを入れると、もう春の雰囲気がしまくり。

さらなる今日の幸せ:
何の気なしに帰宅途中に寄ったイオンではおやきの販売を発見。通販で買おうかと思っていたところだったので、早速何個か買って帰る(私はおやきラヴ)。
で、帰宅するとポストにはシフのゴルトベルク変奏曲のCDが。おやきを食べながらシフのピアノを聴く...プライスレス的に幸せやーw
(前の記事をアップした後、本棚からゴルトベルク変奏曲の楽譜を見つけた。しかもヘンレ版。どうやら平成元年〜平成7年の間に購入したものらしいが、少しでも弾く気があったのか?昔は好きだったのか??)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1575

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年4月 7日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンドラーシュ・シフ リサイタル(その2)」です。

次のブログ記事は「アンドラーシュ・シフ リサイタル(その3:名古屋ぶらぶら編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。