夏の終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月になった。ということで、新学期が始まった小学生のように、この夏やったことのメモ。
・押入れの片づけ
 これは進行中で、掃除の神降臨中。いつもは試験後にいらないものの処分に燃えるのだが、今年は押入れにも手をつけた。プラケースをいくつか買い足し、いらない空箱などを処分したら、スペースがかなり空いたではないか。おお、ここにカメラ用除湿庫が置ける!とまたモノを買うことを考えてしまう自分、修行がなっとらんw

・自転車のクリーニング
 お盆に実行したことは記事にアップしたが、その後スタンドも購入した。乗る頻度はそんなに多く無いが、定期的にメンテナンスしようと固く誓った次第。

・ピアノ
 試験が終わった週の週末、以前お世話になったピアノ教室の発表会があったので、ギャラリーとして参加してきた。そこで思ったのは「ドビュッシーっていいなあ」ということ。ドビュッシーの管弦楽曲はついこないだオケでもやったが、やっぱりピアノ曲よねえ。
発表会後、先生に「ドビュッシー、いいですねー」と話したら「次回はドビュッシー弾いてね!」とのお言葉。1年半後にドビュッシーの曲を弾くことに...(;´д`)

・読書
 積ん読状態の本が何冊かあって読みだしたのだが、全然進まない。図書館から借りた本すら、ろくに目を通さず返却日になる始末。Koboにも読みかけが入っているのだが。自分はこんな人間じゃなかったはずなのに...(と思うところがもうオバの証拠)。

・塩レモンとバジルペースト
 流行りの塩レモンを作った。バジルペーストはJA直売所で買ったプランター植えのバジルがもさもさしてきたので、一気に刈り取ってフードプロセッサーにかけただけ。パスタに混ぜると美味しい。

・で、どうでもいいネタ。
20140903.jpg
先日スーパーで見かけた「ふぐラーメン」。「キリンラーメン」は知っていたが、ふぐもあるとは。メーカーのサイトによると、チンアナゴやカレイもあるらしい(チンアナゴ味?)。

・シベリウスの交響曲第6番、難しい...orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1694

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年9月 3日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥能登山海市場」です。

次のブログ記事は「悲劇的週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。