しんたてコーヒー大作戦・秋の陣

| コメント(0) | トラックバック(0)
春にあったイベント「しんたてコーヒー大作戦」の秋バージョン?が開催されるということで、小春日和の中、新竪町商店街へ行ってきた。
この日は10月下旬と思えないような気温かついい天気。午前中はオケの練習だったが、こんないい天気の日に室内で楽器を弾くというのはアホとしか言いようがない...と思うのは私だけだろうか。
午後の新竪町商店街は結構な人出。といってもしょせん金沢、自転車を引きつつ店を見ることも可能。

20141029-6.jpg 20141029-1.jpg 20141029-2.jpg
桜橋側の入り口には立て看板。真ん中の写真は、地元コーヒー店が集まっていた一角。そしてコーヒーに合うお菓子のみの店もあり。

20141029-3.jpg
今回も、まずは「cowry coffee」で一杯。これだけの豆で3杯分だった。やっぱりここのコーヒーは美味しいわ(・∀・)
コーヒーを片手に「腹減った...」とさまよう、私と友人。どの店も菓子類が多い中、漂ってきたのは焼きソーセージの匂い!

20141029-4.jpg 20141029-5.jpg
うっひゃー、美味しそう!というわけで、ホットドッグを購入。コーヒーとホットドッグねえ...と思いつつ、空腹には勝てず。あっという間に胃袋に入りましたとさ。
ホットドッグには、やっぱりソーダ系飲料じゃね?w

この後のもう一杯は、珠洲の「鈴々堂」のを。珠洲市役所と珠洲警察署の間くらいにあるシックな建物、何だろう?と思っていたのだが、なんとそれが鈴々堂だった。次回はぜひ寄ってみよう。ちなみにここは二三味Cafeの近くだったりする(たまにメルヘン日進堂でバウムクーヘンを買う)。
コーヒーはこんなもんだが、ガトーショコラが美味。あんまりガトーショコラって好きではないのだが(チョコレートはそのままが一番だ)、これは今まで食べた中でかなりのハイレベル。

20141029-7.jpg
帰りに桜橋の上から一枚。これからは曇りや雨の日が多くなるので、自転車に乗れる週末は貴重なのだ。

覚え書き:iMacのOSをyosemiteにしたら、カメラやSDカードを認識しなくなった...(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1735

コメントする

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年10月29日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんぶり金魚、その後」です。

次のブログ記事は「オーケストラ・アンサンブル金沢 第358回定期公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。