パッキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日からの山行きに向けて荷物を詰めているのだが、上手く入らない。
先月の白山と違い、もう朝晩は気温が0度にまで下がるので、冬物の衣料がいる。しかし登り始めは20度くらい。しかし動くと暑いので、夏物でもOK。難しいねえ。
おまけに、今回はこんな荷物が増えた。
20090919-1.JPG
写真に写っていないが、当然バーナーもある。クッカーの中にガスカートリッジが入ると思っていたが、入れると蓋が閉まらない。無理矢理突っ込んで、蓋を閉めた(w

というわけで、食料も増えた。
20090919-2.JPG
今回はちょっとステップアップして、すべて素泊まり。つまり、食料計画を立てなければならない。昔と違い、21世紀にはフリーズドライという便利な食べ物があるのだが(ごはんもある)、今回は麺類パレードにする。「軽く、簡単」なことが至上命令なのだが、ウィダーインゼリーは重いなあ。どうしよう...。
この他にバゲットを少し持って行くつもりなのに。うーむ。入るかな。

本当は一気にグッズを揃えてテント泊にしようかとも思っていたのだが、今年は冬の訪れも早いらしいので、テントデビューが氷点下の中なんてちょっとあんまりだ...というわけで、今回も小屋泊まり。シルバーウィークのせいで、すごく混んでいるらしい。むむむ。
しかし天気がよさそうなので、これを逃しては3,000m級へはもう行けない。10月の連休では、軽アイゼン持参くらいだったりして。

100円ショップで衣類圧縮袋を買ってきたので、これからもう一度つめ直し。それでも無理だったら、某スポーツ用品店に投げ売りされていた、テント泊用のザックでも買うか(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2009年9月19日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーケストラ・アンサンブル金沢 第266回定期公演」です。

次のブログ記事は「大日三山縦走(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。