スターバックスミュージアム。

| コメント(2) | トラックバック(0)
私はかなりのカフェイン中毒で、一日にとる水分のほとんどがコーヒーというありさまなのだが、スターバックスで飲むことはほとんど無い。だって、あれコーヒーじゃないやん(w
それゆえ、スターバックスのオリジナルグッズに人気があるとか、それをコレクションしている人がいるということは、全く知らなかった。あー、そういえば店に入った所に売られているわねえ、という感じ。タリーズのグッズは買おうかと思ったこともあるんだけど。

で、今はさくら柄シーズンである...というのは正しくなくて、2月に発売されてもうシーズンは過ぎたらしい。だって公式サイトにも載ってないもん。
その中でも人気があるのが、ステンレスのタンブラーなんだとか。都会(wでは、あっという間に売り切れなんだとか。
しかしここは金沢。いくら住民が百万石のプライドに満ちあふれていても、所詮北陸の一都市である。しっかり並んでいるじゃないですか>さくら柄のタンブラー
一緒にいた兄は「おお、あるじゃないか!」と大興奮していたが(他人にプレゼントするのに探していたらしい)、私には何のことやら。その後「いかにして私はさくらステンレスタンブラーを手に入れたか」というようなことを延々と書きつらねたブログなどを見て、さくら柄ステタン(というらしい)の価値を知ったのである。
しかしそのスターバックスは、金沢のとなりの市にある、某巨大ショッピングセンター内のもの。金沢だったら売り切れているだろうね〜と話していたのだが、翌日所用で金沢駅に行った私を待っていたのは...何個も並ぶさくら柄ステタン。ああ、ここってやっぱり田舎かも(爆)

そんな私の眼に入ったのは、スリムな弁当箱。ちょうど欲しかったんだよねえ、こういうの。通勤バッグにすっぽり入るヤツ。まあ車通勤だから、荷物が多くてもどうということはないけど。
20100322-1.jpg 20100322-2.jpg
衝動買いしてしまったが、これもこのシーズンの限定モノらしい。しかしプラスティックの物って飽きやすいのよねえ。そのうちまた曲げわっぱかステンレス弁当箱に戻りそうな気がする。

20100322-3.jpg
衝動買いでもう一個。さくら柄のタンブラーもあったが、私が買ったのは3月17日発売の、カラフルフラワータンブラー。今使っているモンベルのタンブラーは飲み口がいまイチなので、まあいいかと。

ところで今日の記事のタイトルは、某SNSのコミュの名前である。ここを覗いてみると、こんなにオリジナルグッズがあるのか、と驚くばかり。
そういえばアメリカ在住時には、本当にスタバにお世話になったなあ。だってカフェとか喫茶店とか缶コーヒーが全く無い所に住んでいたし。一応合衆国の首都なんですけどねえ(w  市販のコーヒー豆も激マズだったし(フレーバーコーヒーなんてやめろよ)。スタバが神のように思えるのも無理ないって(爆)
しかしグッズには全く眼がいかなかった。うーん、買っておけば良かったかな...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/219

コメント(2)

さくら柄のタンブラーがあってよかった。これだけでも大殺界を抜けたことがわかる?でも天気はわるかったなあ。。。

先日はお疲れさまでした。あの日は悪天候だったので、疲れも倍増したでしょう(T_T)

今日、野々市のスタバへ行ったら、2柄とも5〜6個残っていました。お店の人の話では、売り切れないだろうけど(買う人はさっさと買ってしまうらしい)次のプロモーションがあるので、来月に入ったらわかりませんよとのこと。やっぱり田舎だw

また「即日売り切れグッズ」で欲しい物が出たら、連絡ください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年3月25日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立山連峰?」です。

次のブログ記事は「噂のモーガン夫妻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。