噂のモーガン夫妻

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の金曜日、仕事のあとに「噂のモーガン夫妻」を見てきた。
一言でいうと「離婚寸前の夫妻の再生物語」という、「は、そんなうまくいくわけないでしょ」と冷ややかに一瞥したくなるようなストーリーだが(爆)、あくまでもヒュー・グラントお得意のラブコメですがな。

did you hear about the Morgans.jpg
そう、私はかなりヒュー・グラントが好きなのだ。「タレ目のイギリス人」というところで「あ、なるほどね」とモニタの前で納得したリアル知り合いも何人かいるだろう。
ヒュー様お得意のラブコメ...っつーか、この人最近この手のジャンルしかないんだよなあ。本人曰く「自分は器用な俳優ではないし、軽いコメディが一番合っている」とのことだが。今更シリアスドラマをやっても、メグ・ライアンのようにコケるかもしれないしね。
今回も「全米で10本の指に入る敏腕弁護士」なのにダメ男ぶりを遺憾なく発揮し、やっぱりヒュー様はこれでなくちゃね〜!と安心する私w

私はSEX AND THE CITYを見たことがないのでサラ・ジェシカ・パーカーという人を全く知らなかったのだが、ちょっとダメだわ、このタイプの女優...。
顔はもちろん、声の高さもうっとーしい演技も苦手。あ、演技は監督の演出かな。良かったのは、発音が非常にわかりやすかったことくらいか。アメリカ英語のリスニングにいいかと思われ。ヒュー様のイギリス英語、相変わらずわかんないよ(涙)

というわけで「疲れた仕事帰りにもお気楽に見られる、ヒュー様のいつものヤツ一丁〜!」という映画であり、それ以上でもそれ以下でもないのだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/225

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年3月30日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターバックスミュージアム。」です。

次のブログ記事は「キャラメルマキアートを作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。