収穫

| コメント(2) | トラックバック(0)
去年は緑のカーテンとばかりに朝顔を植えてみたが、何だか今ひとつ。一石二鳥を狙うならやぱり食べ物か、ということで今年はミニトマトを植えた。
ミニトマトの苗を植えたのが、GW終わりのこと。その時の写真がこれである↓
Distagon28mm-F2.8.jpg

で、2ヶ月後。こうなった↓
20100710-1.jpg 20100710-2.jpg
わーい、ミニトマトだ。水と肥料以外は放置状態だったので、ちゃんと受粉したのかなあ?と思っていたのだが、トマトって自家受粉するらしいですな。ありがたい植物だなあ。

20100710-3.jpg 20100710-4.jpg
左は手入れ中に落ちたもの。緑色だったのでそのまま放置したら、勝手に赤くなった。一個食べてみたけど...まあこんなもんかな。
右はバジル。すくすくと育っております。梅雨が明けると、バジルはハダニとかで悲惨なことになりやすいので、ひたすら消費している。最終的にはジェノベーゼかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/326

コメント(2)

一石三鳥で、ゴーヤという選択肢はなかったのかな?

確かに日よけとしては朝顔よりよさげだけど、食材としてはあまり好きじゃないんですよ>ゴーヤ
苦い食べ物ってどうよ?と思うのは、私がお子ちゃまだから??
ちなみに泡の立つ苦い飲み物も、あまり好きじゃないっす。真夏しか飲まない(飲めない)のだ。あ、Guinnessは別ね(^^;; 
でもコーヒーは苦味が無いとなあ…(謎)

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年7月10日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チケット争奪戦」です。

次のブログ記事は「梅雨明け、そして山登りに向けての道具あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。