黄砂到来

| コメント(0) | トラックバック(0)
黄砂といえばこちらでは春の風物詩みたいなものだが、昨日は11月だというのに黄砂現象が発生したという。
昨日の午後は海近くの顧問先へ行ったのだが、確かに空がぼんやりと霞んでいた。といっても、午前中は雨だったので午後からの話である。
で、今日。車がこうなっておりましたとさ。
20101113-2.jpg 20101113-3.jpg
昨日は午前中雨が降っていたこともあり、いつになく悲惨な状況となってしまった。
しかしこの季節の金沢は晴天が2日続くなんてありえないので、洗車しても元の木阿弥だろうということで放置。別に車が汚くたって、死にはしないよねw

ところで気象庁のサイトには黄砂情報の実況図予測図というものがあるということを、初めて知った。これによると、黄砂は明後日未明までは続くらしい。
ということで、やっぱり明日洗車に行くのはやめておこう。ちなみに金沢の天気だが明後日は雨なので、車を洗っても無駄なのであった。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/447

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年11月13日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五嶋みどりwithOEK」です。

次のブログ記事は「iTunesでThe Beatles」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。