今日の餌台

| コメント(0) | トラックバック(0)
野鳥への餌出しを始めて3週間。相変わらず、ヒヨドリしか来ていない様子。

金網を買ってきて、牛脂入れも作った。
20110204-1.jpg
白いのは精製牛脂、赤いのは人間さま(爆)の食べる牛肉にくっついていたもの。どうやら赤い方を果物と間違えるらしく、さっき見たらカゴから放り出してあった(たぶんヒヨ)。
でも白いのにもつついた痕がある。誰か来たのかな...シジュウカラ、できればエナガが来ないかなあ。エナガはとんと見たことがないのだけど、近所にいそうなものだが。

20110204-2.jpg
今日はくるみと麻の実も出しておいたのだが、誰も食べず。相変わらずオレンジだけは食べてあったので、ヒヨしか来ていないと思われ。

今週後半は昼間は3月並みに気温が上がっていたので、雪がかなり溶けてきた。しかし近所の畑はあいかわらず一面の雪なので、無駄とは思いつつ餌出しを続けるつもり。ヒヨ以外の鳥たち、Come on a my house!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/528

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2011年2月 5日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週の始まりは何曜日か?」です。

次のブログ記事は「ヤルヴィのベートーヴェン・プロジェクトDVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。