大人買い

| コメント(0) | トラックバック(0)
【おとながい】
食玩(玩具付きの菓子)などの子供向けの商品を、大人が一度に大量に買うことを表す俗語。転じて、子供向け商品に限らず、単に通常人が1回に買う平均を大幅に上回る数量の物やサービスを購入することも言う(wikiより)。
15日からスターバックスのSAKURAプロモーションが始まった。「さくらタンブラー?何それ??」だった私も、今年は始まるのを待ちかまえていた。というのも、この1年スターバックスのプロモーションを眺めていたが、どれもこれもイマイチ。桜がすごく好きなのもあり、これには萌え萌え。

去年はウォーターボトルがさっさと消滅したとのことなので、15日の朝イチで郊外のスタバへ。仕事で発狂寸前(大げさ)の日々なので、朝の目覚めも早いw
朝7時に突撃したものの、客はほとんどおらず、グッズを買う人は皆無。某サイトの書き込みを見ると、あちこちで祭り状態となっているではないか。そう、ここは金沢。首都圏とは違うんだよなあ...。朝からスタバで買いまくる私がアホに見えること、間違いなし。

20110218-1.jpg
というわけで、これだけゲット。うち初日の朝に購入したのは、ウォーターボトル、緑のステタン、ショートのプラタン。これだけでも「おいおい」だが、その日の夜に再度スタバへ行って、カードを購入。やっぱりトールのプラタンが可愛すぎる!と昨日またまた買いに行ったのだが、デミカップがあと2個とのお言葉に負けて購入。いかん、完全に壊れてるわ。
いや、今年のステンドグラス調柄が、完全にツボにはまってしまったのだよ。別にコレクションしているわけではないのだよ。去年の襖みたい柄は全然萌えなかったから、ステタンしか買っていないのだよ(と言い訳)。
ちなみに撮影には、久々にCONTAXのPlanar 50mm F1.4を使ってみた。やっぱりひと味違うなあ。

20110218-2.jpg 
カードをE420+Makro Planar 100mmで撮ってみた。F2.8でこのボケかた。やっぱりCONTAXレンズはええわー。すてき。

20110218-3.jpg
E-420+Planar 85mmで撮ってみる。やはりピントを合わせるのが難しい(このレンズは特に難しいという評判)。緑のショートプラタンにあわせたつもりが、左のトールプラタンにかろうじて合っている。これでもF2.8なんですけど...。F1.4なんて怖くてできませんw

あとはピンクのステタンを買おうか迷っているところ。ピンクも今年のような派手な色の方が好きだったりする。普段は車で移動なので、ステタンはかなり使用頻度が高いのですよ。

ちなみに飲み物の方だが、初日の朝にさくらラテを飲んだら、その日の午前中胃が痛かった。というのも、私が朝の飲み物はブラックのコーヒーしか受け付けない人間だからで、不覚にも牛乳入りコーヒー...もとい、「ほとんど牛乳」を飲んでしまったからだ。おなかを壊すわけではないが(私の胃袋は鉄製といわれているくらい頑丈)、胃がきりきりと痛むのには参った。
後日飲んださくらフラペチーノはおいしかった。去年もそうだったけど、これは絶対にリピート。やっぱりスタバではフラペチーノかエスプレッソですかねw
さくらスコーンは「う〜ん」という感じ。桜の味がしなかったんですけど。

そういえば、最近のポリシーは「ものを増やさない」ではなかったのか? なんだか昨年末から歯止めが効かなくなっているなあ。この辺で正気に戻らないと(爆)

    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/561

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2011年2月20日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤルヴィのベートーヴェン・プロジェクトDVD」です。

次のブログ記事は「深夜のワッフル祭り開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。