6月はブラームス祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩あるブログを見ていて、気がついた。金沢では6月のひと月で、ブラームスの交響曲チクルスが聴けるのである。

スケジュールは以下のとおり。

6月10日(金)
交響曲第1番 c-moll Op.68
交響曲第4番 e-moll Op.98

6月11日(土)
交響曲第3番 F-dur Op.90

6月25日(土)
交響曲第2番 D-dur Op.73

東京だと珍しくもなんとも無いかもしれないが、この地方都市でブラームスが一気に演奏されるのは偶然とはいえ面白い。ちなみに演奏は6月10日のがマーラー・チェンバー・オーケストラ&ダニエル・ハーディング(指揮)で、ほかはアマチュア。おいらのオケもあります。
25日はピアノ協奏曲第2番も演奏されるということで、まさにブラームス祭りですな。

ブラームスが好きな方、お暇な方はぜひブラームスに浸ってくださいませ。
マーラー・チェンバー・オーケストラはそれなりのお値段ですが、アマは安いです(つーか、金を取れる演奏じゃないと思うんだが。なんでアマオケって、堂々と有料の演奏会をやるんだろう?)。
3番の第1楽章は、死ぬほどむずいです。何ヶ月やっても「あの場所」で落ちそうで、怖い(←分かる人にはわかる)。ブラ3とベートーヴェンの4番、9番はアマチュアにとって禁断の曲ベスト10に入りますな。まあベートーヴェンの9番をやるアマチュアなんて、あまりないと思うけどw


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/728

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2011年6月 1日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のお買い物」です。

次のブログ記事は「定期演奏会終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。