TULLY'S COFFEE 金沢入江店

| コメント(0) | トラックバック(0)
スターバックスに代表されるシアトル系コーヒーショップ(シアトルが発祥ってこと?)の一つにTULLY'Sがあるが、7月に新しい店舗が金沢市内に開店したということで、遅ればせながら行ってみた。
20110903-1.jpg
普通のタリーズの看板。ちなみに街中ではなく、車でしか行くことはないプチ郊外にある。片町(繁華街)はスターバックス、ドトールと次々と閉店しているんだなあ、これが。

20110903-4.jpg
でもここにあるのはiPad。私、買っちゃったんだよーん...というのは当然ウソで、店に備え付けのものなのだ。何でも使い放題らしいが、使用には登録が要るのだとか。ダイワ通信という会社が経営しているようだが、タリーズコーヒーとフランチャイズ契約しているらしい。
すでにiPadを置いてあるカウンター席が10席ほど、そこが埋まると借りることができるようだ(iPad貸出しますと書いてあった)。私も少し触ってみたものの、よく考えたら自分のGALAXY Tabがあるではないか。

20110903-2.jpg 20110903-3.jpg
で、これが店内。オサレですね〜。念の為にWi-fiを入れてみたら、freespotのアクセスポイントがあることが判明。金沢近郊のタリーズにはWi-fiが入っていなかったのに、ここは電波飛びまくり。しかもパスワードなしで、さっくり接続できた。
GALAXY Tab片手に、うだうだぐだぐだ。ここまで来てネットサーフは無かろうよと思いつつ、ついつい見てしまうネット中毒患者1名なのであった。

20110903-5.jpg
9月新発売のマロングラッセラテなるものを飲むが、甘くて失敗。やはりこういう所で飲むときは、ドリップコーヒーが一番なのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/826

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2011年9月 4日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涸沢へ行ってきた(その3)」です。

次のブログ記事は「モレスキン 人生を入れる61の使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。