今年最後のお買い物・2011

| コメント(0) | トラックバック(0)
えー、今年も残すところあと1日。もうこれ以上は買わんやろ!(除:食品類)というわけで、ここ数日で買ったものを晒してみる。
その1:エアロバイク
いやね、運動不足なんですよ、ほんとに。おまけに今年は今まで以上に皮下脂肪が増えて、現在ベスト体重から+2kg。やーね、中年って。左膝の状態がずっとイマイチなので走るのは控え、最近は近所を速歩で歩きまわっていた。しかし晩秋の北陸の天気に負けてしまった...。
自転車も雨や雪が続く日々では当然乗れないので、この運動不足と欲求不満を解消できるのはこれしかない!と思いついたのがエアロバイク。
エアロバイクって高いしうるさいやんか〜と思ったが、探すと結構安いものがあるんですな。あれこれと比較した結果、Amazonで購入してしまった。お値段はフィットネスクラブ1ヶ月分ちょっとくらい。ということは、週2〜3回使えば1年で壊れても許せるレベルってことかも。
20111230-1.jpg
結構大きい...。しかしダンベルとエアロバイクがある中年オンナの部屋ってどうよ(爆)
おそるおそる乗ってみると、おそろしく静か。これなら夜中でもOKかも。ヴァイオリンやオーディオのほうが、はるかにうるさいことは確かだ。振動も全くと言ってくらい無い。「2階建て木造アパートの2階で使っても、苦情が来ない」というこの商品のレビューは、本当だったのだ。
しかし最初の日は10分ちょっとでヘロヘロ。いかに運動不足かわかりますなあ。来年夏に山登りをする筋力もつけなければ。今のところ音楽やラジオを聴きながら、片手に試験用の参考書、とお気楽にペダルを漕いでいる。

その2:オーロラシューズ
3ヶ月前に注文したオーロラシューズが届いた。注文はしてあったが「入荷しました」という連絡を受けて代金を振り込んだのだから、購入はここ数日ということで。
20111230-2.jpg 20111230-3.jpg
噂には聞いていたけど、最近の女性用靴には珍しい硬い革で、拷問器具さながらである。当然靴下のまま履くことはできず、今の段階では素足に履いて家の中をうろうろしている。外は雨や雪でとても履いて外へ行こうという気にならないので、慣らし履きってところですな。
ちなみにこの靴、エアロバイクの2倍の値段であるw
底はビブラムソールなので、張替えができる。7,000〜8,000円かかるらしいが、たぶん張り替えてずっと履くだろう。

その3:ミニスコア
20111230-4.jpg
わからない曲は、スコアを見ることで何か見えてくるものがあるかもしれない。
無料楽譜サイトからダウンロードすればいいのだが、ずっとパソコンの前にいるわけにもいかないし、やはり書きこみができたほうがいいし、というわけでついポチり。
9番の第1楽章以上に6番がわかんないのよー。下のシベリウスは4番が謎。正月はこれらを眺めるつもりだけど...時間的にも1曲見られれば上等だな。
しかし安いからポチッたDoverのスコア、印刷が見にくいっつーの。老眼が進んだのかな...(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/918

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2011年12月30日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッション: 8ミニッツ、マネーボール」です。

次のブログ記事は「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。