名は体を表すというけれど

| コメント(0) | トラックバック(0)
これを見たときには笑ってしまった。金沢市内、某公共施設の事務所前。
20120617-1.jpg
名は体を表す...。いや、反対かw
20120617-2.jpg
水槽、小さすぎじゃね? いや、キンギョが巨大化したのか。「とりぱん」でも、巨大化したキンギョのきんちゃんとまるちゃんの話があったから、条件さえよければ巨大化するのだろうか。先祖はフナだからね...。

最近はiPhoneやiPadで済ませることが、本当に多くなった。その場で目についたものを撮ってwi-fiにつなげば、あっという間にフォトストリームに保存、他のApple製品で見ることができる。instagramにもアカウントを持っているので、そこにアップすることも多くなった。やたらと画質その他にこだわっていた私は、一体どこへ行ったのだろう?
そういえばSONYからRX100というコンパクトカメラが発売になって、久しぶりに物欲を刺激されている。しかしこれ、絶対にリコーのGR-Dシリーズを意識しているよなあ。見た目はCONTAX TVS-Dだし。レンズがVario-Sonnar T* 1.8-4.9というところが、ものすごく気になる。私のCONTAX TVS-Dは、Vario-Sonnar T* 2.8-4.8なのだ。負けた。ただ"Exmor" CMOSセンサーが気になる。デジタルの場合、レンズ云々以上にセンサーが問題なので。それにSONYタイマーが標準装備されているかもw 
(まあ、どっちにしろ買いませんが。買いませんよっ!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1081

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年6月17日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定期演奏会終了」です。

次のブログ記事は「モバイルルーター(光ポータブル)使用中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。