聖火リレー

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんでも1週間後にオリンピックが開幕するらしい。「らしい」というのは、オリンピックに全く興味がないからだ。TVは殆ど見ないし、ネットのニュースでも興味のないものは全く見ないので、一体いつから始まるのか全く知らなかった。
そういえば前回のオリンピックは、閉会式だけ見たのであった。
というのもジミー・ペイジが出るという話があったからで、TVを見ていたら噂のとおりご本人登場。ぎゃー!ジミーちゃんキター!!と思ったら、ダブルデッカーの上でギターを弾くのは真っ白髪のオヤジ。でも曲は"Whole Lotta Love"。TV前の私は、お口ポカーン状態。あのジミーちゃんがこんなオヤジに...(泣)
ま、私にとってオリンピック鑑賞なんて、こんなもんだ。その前のアテネは1競技たりとも見なかったし。

で、なぜ開会日がわかったかというと、あの方からのTweetなんですねえ。「このコースを聖火ランナーで走ります」という内容のTweet、この方からですよ。
聖火ランナーに選ばれたのは知っていたけど、いつどこを走るのかは知らなかったわけで。ご本人からたま〜に流れてくるTweetによると、6月にバイエルン響→NDRと客演に行ったが、ハンブルクではサッカーの欧州選手権で一喜一憂する人々を尻目に、ジョギングをしていたらしい(本人はサッカーに全く興味が無いそうだ)。

世間の噂ではランニングはともかく、聖火のトーチが重くてうっとおしい、とのことだが、この方指揮棒より重いものは大丈夫なんですかね?w 大昔はホルンを持っていただろうけど。
予定では26日でシティあたりを走るそうだが、今年のロンドンはずっと雨模様。週間天気予報では26日も雨のようだが、晴れるといいですなあ。こちらの天気をわけてあげたいよ(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1108

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年7月20日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリーンカーテン」です。

次のブログ記事は「いくらなんでも、これは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。