いくらなんでも、これは...

| コメント(2) | トラックバック(0)
いやね、購入してしまえば自分のものですよ。どういうふうに扱おうが、その人の勝手ですよ。しかし、これを見たら驚かないかい?
20120722.jpg
側溝に置かれるビアンキの自転車。自分的にはありえん。絶対にありえない。
下水道が発達したから側溝に糸ミミズやボウフラは存在しないだろうが、昨日の朝金沢では大雨が降ったんだぞ。今日だって曇りだから、側溝の底はどうなっているか...いや、側溝に入れること自体アンビリバボー。またまたお口あんぐり。
私がこれを眼にしたのはやはり自転車で近所を走っている時だが、何かの間違いかと思い、引き返してまじまじと見てしまったよ。

と、そこに「何か御用ですか?」の声が。そう、ここは教会なのだ。このビアンキの上には「日曜学校 毎日曜日○時から」と書かれた張り紙がある。どうやら私がイエス様の教えwに興味があると思われたらしい。プログレのイエスは大好きだが、そっちのイエスには全く興味なし...ということは言わず、この自転車が気になりましてとお返事。決して怪しい者ではありませんw
教会の人によると、「ああ、この方いつもここに自転車置くんですよ。倒れたら嫌だからだそうです」。CIELOだからビアンキのクロスバイクの中では廉価モデルだけど、私はもっと安い自分の自転車を側溝に入れるなんて絶対にできない。そこのあなた、どうですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1112

コメント(2)

アハハ。
ありえんな、確かに。

ロードバイクだとスタンドをつけていない人がほとんどだから、自転車をとめるのも大変だな、と思っていたけれど、これはねぇ。。。度を越している。

空き部屋があることをいいことに、自転車部屋にしている私には、ありえませんわ。

どもー。
やっぱりありえんよねー。「最近流行りの置き方なんだけど、知らなかった?」なんて書かれたら、どうしようかと思ったw
ロードならともかくこれはクロスバイクだから、潔く諦めてスタンドをつけた方がいいと思うんだけどねえ。倒れる以前に、側溝のコンクリートで傷がつくのではなかろうか。
当然あたくしも自転車は室内置きだよ。てか、室内に置けるスペースがあるから購入したわけだし。金沢で外置きなんて、「錆びてください」と言っているようなものですな(;´Д`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年7月22日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聖火リレー」です。

次のブログ記事は「Snap Pad」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。