最近のお買い物:その1ー携帯電話

| コメント(2) | トラックバック(0)
相変わらず、お暑うございます。9月になったというのに何なんだ、この暑さは!この暑さの中、エアコン無しでオケの練習をする身になってくれ。あご当ての下はあっという間に汗でびっしょり...。ひょっとして、それは冷や汗だったのか?w
ところで、携帯電話を替えた。といってもスマートフォンではなく、昔ながらのいわゆるガラケーだ。私は二度とAndroidのスマートフォンは持たないぞ。というわけで、docomoを使っている以上、スマートフォンを持たずに生きるわけさっ(ふっ)。

20120909-1.jpg 20120909-2.jpg
これがその携帯電話。ええ、替えたのはmarimekkoのウニッコ柄だからですよ。2年前に発売されたこの携帯電話、いいなーと思っていたが、そこそこの値段だし...と諦めた。ところがある日docomoサイトのオンラインショップを見たら、なーんと投げ売り状態になっているではないですか。という訳で、即決で購入。
色が赤、青、黒と3種類あり、やっぱりウニッコは赤でしょう...と思ったものの、顧問先で電話を出すこともしばしばあるため、地味な黒にした。職場内で使うのなら、何色でもいいんだけどね。
右は今までのNOKIAとの比較。やはり大きい...。NOKIAは最低5年は使おうと思っていたのだが、4年半で挫折。marimekkoもフィンランドのブランドってことで、許してw

20120909-3.jpg
久しぶりにガラケーってやつを持ったけど、訳の分からない機能多すぎ。いきなり羊が画面上をウロウロしているし(すぐ消した)、iコンシェルとかいう文字情報が入ってくるし(これもすぐに消した)。電話とたまのメールしかいらんっつーの。写真すらこれで撮ってないわw 待受音も「黒電話」で十分。てか、ほとんどマナーモードなんだけど。
しかし待受画面のウニッコ柄だけは、必要グッズということで。

私がいかにウニッコ柄が好きかというと、
20120909-4.jpg 20120909-5.jpg
トイレの壁にはファブリックパネル(自分で作った。すげー小さいw)、GALAXY Tabのケースも100円ショップのウレタンポーチとウニッコ柄をくっつけた自作モノ。

20120909-6.jpg 20120909-7.jpg
バッグもウニッコ。黒ウニッコはちょっと強烈だったので、ピエニウニッコ(このミニウニッコよりももっと大きい柄)にすればよかった...。右のバッグは妹のところへ。
しかしバックの椅子は同じなんですけど。カメラのカラーバランス次第で、白木になったりバーチになったり。本当は白木です。

で、GALAXY Tabの行く末はというと、ヤフオクでドナドナした。marimekko携帯電話本体の価格よりちょっと高値で売れたので、まあよかったのではないかと思っている。
iPadを購入するまでの1年ちょっと、いろいろと遊ばせてもらったしね(・∀・)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1144

コメント(2)

携帯の話でなくて申し訳ないけれど、そういえばオケの次の演奏会の曲は決まりましたか?メールででも教えて。

了解です。メール送りました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年9月 9日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山比咩神社」です。

次のブログ記事は「最近のお買い物:その2ーコンサートのチケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。