最近のお買い物:その2ーコンサートのチケット

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近のお買い物ネタその2は、コンサートのチケット。といってもクラシックばかりですのよ。今年はYES, U.K., とプログレ系のマイ当たり年だったのに、どれも行かなかった...。あ、これからASIAも来るんだったっけw(←愛はどこへ行った?)
20120911-1.jpg
ピアノシリーズってことで、ラーンキとツィメルマン。どちらも1970年代後半にキャーキャーいわれていたらしいが、私はその時代が終わってからの彼らしか知らない。


20120911-2.jpg
来年のマイ本命登場:サロネン&フィルハーモニア。
ラーンキに続いて、兵庫県立芸術文化センターまで行きますのよ。




20120911-3.jpg
東京ではなくて兵庫芸文センターを選んだ理由はいろいろあるが、その一つがアンスネスのピアノ。
この人のピアノは大好きなのだが、ついに生で聴けるぞー。しかもベートーヴェンの4番!!今アンスネスはベートーヴェンの協奏曲を集中的に手がけているんだよね。

わーい、協奏曲はアンスネス、メインプロは...と思ったらこれだった。
20120911-4.jpg
マ、マーラー...。せめてバルトークとか、いや得意技のストラヴィンスキーでもいいよ。
全部ベートーヴェンだったら、それはそれで「ええええ〜」だけど。

20120911-5.jpg
チケットではないけど、今日届いたモノ。海外の某楽譜屋に注文してあったのだが「ポスターなんか頼んだっけ?」と思ってしまったぞ。ちなみに注文したのが7月25日、発送が8月1日、届いたのは9月12日...。
さらに驚いたのは大きさ。6番のスコアと同じくリングノート状だが、こちらはなんとほぼA3サイズ。スケッチブックかよw 1ヶ月半近くポスターのように丸められていたから、なかなか平らにならない。現在重石がわりの本などを載せてあるので、中身はまだ見ていない。
まあ円高のおかげで、日本で販売している値段の半額強(送料含めて)で買えたから、よしとしなければ。

さあ、来週末に向けてハイドンのソナタでも聴くか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1146

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年9月13日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のお買い物:その1ー携帯電話」です。

次のブログ記事は「立山、雷鳥沢(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。