最近のお買い物:その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと前からどうしようかなー、欲しいなーと思っていたんだけど、買い物リストから外れること数回。だってお高いんですもの。
でもさー、別に高くないものならいいじゃん!という訳で買ってもーた。
それは「ヴァイオリンの弓」でございます。
私が今使っているのは、10数年前に友人からほぼタダで譲ってもらった物。タダでは申し訳ないので、ポーチ(未使用)と物々交換した。
もう1本持っているのだが、それは15,6年前に自分で選んで購入した物。その時はこれ!と思って買ったのだが、今では「重くて使いにくい」という理由で、ベンチウォーマー。いや、重いわけじゃないのだが、バランスが悪いのよねー。

20121117.jpg
あああ、3本になっちゃったよ。誰か私がヴァイオリンを始めたときに買ったチェコ製の楽器と、バランスが悪い弓(でも普通のセット物の弓よりは、はるかにいい)、セットでいりませんか?

実は今回買ったのはメイド・イン・チャイナの「うっそー!(・∀・)」というお値段の物。
某通販サイトから購入したのだが、このサイトでは何と弓を試奏させてくれるのだ。「1本は買う」を条件に3本まで宅急便で送ってくれる。私は「サルトリー」「ペカット」「トルテ」の各モデルの弓を1本ずつお願いして試奏したが、3本の性格があまりに違うので驚いた。しかし、どれも今まで使っていたものよりは弓のしなりや腰があって、飛ばしやすい。謎だ。
レッスンにも持って行って先生の意見も聞いたのだが、結局購入したのは先生の意見と違う物。わがままな生徒ですみません(爆)
で、買ったのはトルテモデル。音量はペカットモデルの方がはるかに大きいけど、今持っている弓がグレードアップしたような感じなんですな。トルテモデルは音は出ないけど、弦への吸いつき方が全然違う。オケの練習にこの2本を持っていったのだが(サルトリーモデルはすぐに脱落した)、かなり小回りが効いて弾きやすい。万人向けではないけどね。

そんなわけで予想外の出費。年末まではおとなしくする...つもり(ホントか?)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1206

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年11月18日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩秋の美味しいもの」です。

次のブログ記事は「London Cupcakes」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。