London Cupcakes

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今年はロンドン・オリンピックにダイアモンドジュビリー、とイギリスイベントが続いた年。そんな中、この地方都市にもBritish Sweetsのお店がオープンしていた。
British Sweetsといっても、カップケーキだけなんですけどね。クリスマスプディングやトライフルがあるわけではないのだ。店の名前はLondon Cupcakes。場所は中央市場界隈である。

で、今日ふらっと店の前を通ったので、買ってみた。早々に売り切れの日もあるとかで、買うことができたのはラッキーなのか。市場が休みの日曜日だから閑散としているのだが、この店の前だけ車がたくさん停まっている。
20121125-1.jpg 20121125-2.jpg
カメラを忘れてきたので、iPhoneで撮影。ちゃんと店の人に許可を取りましたぜ。ショーケースに並ぶカップケーキはキュートとしか言い様無し。

20121125-3.jpg
イートインコーナーはいわゆる「女子仕様」。いや、店内すべてが「オンナノコ仕様」。これは男性は入るのすら躊躇するかも。おいらは一応オンナなので(オバだけど)、ほへー!と思いつつ買うことができた。これを見れば、どれくらいオンナノコ仕様かわかるだろうw

20121125-4.jpg 20121125-5.jpg
紙箱に貼ったシールもキュート。買ったのはこの3つ。手前はVanilla Lemon、奥左はWalnut Maple、右がBaileys 。この2枚は久しぶりのCONTAX DVS-Dで撮ってみた。やはり被写体があると燃えるねえ。CONTAXレンズをいろいろと交換して、その後E-420でパチパチと撮りまくり。

20121125-6.jpg
まっとうなケーキ皿に置いてみた。ちなみにこれはWilliams-Sonomaのものだが、ケーキやデザート皿としか使いようがない(なので、ほとんど使わない)。オークションに出そうかと思いつつ、もう数年...。
見かけだけ?そんなに美味しいの?と思いつつ、Baileysを食べてみた。美味しいじゃん!上のバタークリームはしつこくない割にさりげなくBaileysの風味がするし、下のケーキ地がこれまた美味しいのだ。バタークリームって、子どもの頃は大嫌いだったんだけどなあ。今は生クリームが殆ど食べられなくなり、バタークリームならOKって、人は変われば変わるもんだ。

カップケーキはアメリカでデフォルトのケーキなのだが、こんなに洗練されて美味しくなるとは。どこへ行っても極彩色のカップケーキしかなく、たまには日本ちっくなケーキを食べたい、と思った昔は今いずこ。
"cupcake"でググッてみたら、こんな店を発見した。ひゃー、あのイモなDCにこんな洒落たカップケーキの店ができたとは。まあ店のある場所はDCのお洒落さんが集う街・Georgetownなのだが。最近の流行りなんですかね。てか、居たのはひと昔以上前なんだけどw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1211

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2012年11月25日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のお買い物:その3」です。

次のブログ記事は「ホームベーカリーでパンを焼く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。