能登有料道路→のと里山海道

| コメント(2) | トラックバック(0)
石川県民の皆さんはご存知かと思いますが、来る3月31日より能登有料道路が「のと里山海道」という名称になり、無料となりますのよ。
料金ゲートがなくなるということは、鈴見交差点から穴水まで私を遮るものがないということですわね。ほほほ。(超ローカルですいません)
しかし今週月曜日(25日)には、すでにこの状態...。

20130328-1.jpg 20130328-2.jpg
フライングで看板が変わっているー!
これが東京その他大都市なら、30日の夜中に看板の文字貼りこみ作業をするんだろうなあ。しかし名前が変わるだけだから、フライングしたところでどうというところもないだろーが。ビバ!フライング!

20130328-3.jpg
「道の駅 桜峠」は今日も雪。東京では桜が咲いているというのに。

ジャーニーの"Escape"と"Frontires"が到着したので、今回の往復5時間はヴァン・ヘイレンとジャーニーで一人カラオケ状態。ブラームスの2番?何それ(爆)

余談だが、こないだベストヒットU.S.Aの年間ランキングを見たけど、全然わからんw つーか、どれを聴いても全部同じに聴こえる。ソロはどれもソウルっぽいし、バンドはオルタナティブ系だし。みな暗いんだよなー。サロネン様はレディオヘッドやフー・ファイターズが好きということなので私も努力してみたが、ダメだった...orz
1980年代前半のような、カラっとした明るいロックは無いのだろうか。うーむ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1310

コメント(2)

鈴見から穴水ねぇ~。
感慨深いものがありますなぁ。
もう数年前に、山側環状ができたときに、鈴見からイオンかほくまでがノンストップだということに気づき、かほく市に縁のある私としては、感動すら覚えたのですが。
とうとう、穴水まで延長したわけですね。

てことは、辰口へ行くのに100円がいらないってことでもあるわけね。

こんちわー。市営グラウンド周辺の桜がやっとポツポツと咲きだしました。

私が金沢に来た9年前は、能登地方へ行く時には東インターまで金沢市内を走りましたからねえ。それだけで40分くらいかかるっつーの。津幡ですら、159号線を北上して40分…。車で外回りが多い人間にとっては、この手のバイパス整備はほんとにありがたいっす。
加賀地方も川北大橋有料道路が無料道路になったので、心おきなく通れます。仕事なのに、何度も100円をケチって脇道を走ったわあw

ところで、おばちゃん的ツッコミ。山環の完成は平成18年、イオンかほくの開店は平成20年。だから山側環状ができたときには、イオンかほくは無かった。
もひとつ。かほく市には「縁」レベルじゃないでしょーが(爆)

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年3月29日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Van Halen THE STUDIO ALBUMS 1978 - 1984」です。

次のブログ記事は「満開です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。