MooMooまきば

| コメント(0) | トラックバック(0)
オケ定期演奏会の前日のことだが、仕事で片山津へ行ってきた。
仕事の後は昨年と同じく町湯に入り、帰る途中に向かったのが、MooMooまきば。平松牧場という加賀市の牧場が経営しているジェラートショップである。この平松牧場は最近糖質オフジェラートを発売したということを地元情報誌で見かけたが、それまで牧場のことなど全く知らなかった。まあ加賀市ですから。

地図で探すと、帰り道となる国道8号線にほど近い。所々に出ている看板などを頼りに、細い道を抜けてたどり着くと、そこにはこの建物が。
20130615-1.jpg 20130615-2.jpg
おお、カントリースタイル!それにしても、所詮iPod touchのカメラ。このペラペラの色合いはいったい何なんだと。カメラを忘れたことを激しく後悔。

20130615-3.jpg
ずらっと並ぶジェラート。店のおねえさんに「撮っていいですか?」と許可はもらったが、ブレブレになってしまった。かなり迷ったが、マンゴーミルクを選択。最近はラムレーズンフェチとなっているのだが、アルコールが入っているということで止めた。このあと金沢に戻って、オケの練習だし。

マンゴーミルクのジェラートを片手に、外へ。中の建物もかなりいい線行っているが、外はその10倍以上素敵過ぎる。
20130615-4.jpg 20130615-6.jpg
イングリッシュガーデンが!しかも6月上旬ということで、花の方も最高の状態。ああ、カメラを忘れた私って、なんてバカ...orz
あちこちにベンチが置かれているので、そこに座ってまったりジェラートを食べる。はー、幸せ。ジェラートもうめー。
平日の夕方ということでほとんど人がいなかったことが、幸せ度を増幅しているんだろうなあ(最初2,3人いたけど)。これが休日で人だらけなら、イングリッシュガーデンでまったりなんて不可能だろう。車中でジェラートを食べることになって、幸せ度がかなり減ること間違いなし。

20130615-7.jpg
庭に咲いていたイングリッシュ・ローズ。シャリファ・アスマか、ヘリテイジか?
やっぱりイングリッシュ・ローズはいいわあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1370

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年6月15日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定期演奏会終了」です。

次のブログ記事は「もみの木カフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。