同窓会

| コメント(0) | トラックバック(0)
高校を卒業して○年になったのを記念して(?)、当時所属していた部のメンバーと同窓会なるものをやった。
数年前に会った人、年賀状だけはやりとりしているけど何十年も会ってない人、会うのは高校卒業以来かも?という人、それぞれ。
メンバーのほとんどは今でも金沢及びその近辺に在住であり(北海道在住者もいるが)、職業も公務員や一部上場企業が多い。そういう意味では、堅実な人生だのう。紆余曲折の末にブラック企業(てか、企業ですらない個人事務所)勤務なんて、私くらいw 

今回は私の趣味で、スペイン料理に。が、喋るのに気を取られて、写真を撮るのを忘れていた。
20130814-1.jpg 20130814-2.jpg
備忘録として書いておくと、メニューは
・生ハム(ハモン・セラーノ)
・塩鱈のピルピル(左の写真)
・蒸しムール貝
・ピクルス入りのサラダ(右の写真)
・サイコロステーキっぽいもの。バルサミコソース?(右の写真)
・パエリア2種類(ふつうのもの、イカスミ)
・カタルーニャ風焼きプリン
アルコールは飲み放題。サングリアは美味かった。
塩鱈のピルピルを一度食べてみたかったのだが、こちらも美味かった。おいらは満足だよ。

20130814-3.jpg
2次会は「ぴるぜん」で黒ビール。ギネスしか飲んだことはないが、これはドイツのものらしい。

世の中は「大学時代が一番楽しかった」という人が多いようだが、私は高校時代が一番楽しかった。大学なんて高校のおまけのようなもんだ。
その高校時代の楽しさのかなりの部分は、昨日集まった彼らが作ってくれたもの。そんな彼らに感謝。
また会いましょう( ´∀`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1408

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年8月14日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2足目の オーロラシューズ」です。

次のブログ記事は「薬師岳、もとい薬師峠キャンプ場(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。