iOS7

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝起きたらTwitterのTLがiOSアップデートで埋まっていたので、自分もさっそくアップデート。出勤前にやるなよ...(汗)。1時間弱かかったのは、気のせいだろうか。
朝はiPod touch、帰宅してからiPad。iPod touchをアップデートしてインターフェースや使い勝手の違いにビビりまくり。Safari、よくわからーん。まあ全体的に使い勝手は良くなった...と言えるだろうな(当社比)。
新しい機能の「コントロールセンター」はめちゃくちゃ便利。特にiPod touchはWi-fiのオンオフが多いので、いちいち設定を出さなくて良くなったところがありがたい。Androidは1年使って「もうあんたとは二度と付き合わねーよ(チッ)」と思ったが、コントロールセンター的なモノが最初のバージョンからあったのは便利だった。Appleも真似すりゃいいのに、と内心思っていたのは言うまでもないw

写真が撮影年〜日別に表示されるのも、非常によろしい。しかしミュージックはなあ...。前のほうが良かったような気がするのは、おいらの気のせい?
20130919-1.jpg 20130919-2.jpg
ビフォー→アフター(白熱灯ちっくな蛍光灯の下で撮ったので、黄色っぽい)
彩度の高い色ばかりで目がチカチカするんだけど、ピクトグラムとしてはこういう方がわかりやすいんですかねえ。

あとはiPhone 5Sにすべきか否か。今使っているモバイル用LTEのプロバイダが、11月に2年縛りの更新月となるのだ。解約してもっと安いところにしようと思っていたが、docomoのiPhoneでテザリングができるから、こっちでもいいんだよなあ。どうせ在庫薄で2ヶ月くらいは手に入らないだろうし、落ち着くまでには時間がかかるだろうから、こちらもじっくり考えることにする...つもり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1431

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年9月19日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢JAZZ STREET 2013」です。

次のブログ記事は「ご当地カレー選手権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。