金沢JAZZ STREET 2013

| コメント(0) | トラックバック(0)
例年だと9月〜10月中旬は仕事関係が一段落してちょっと余裕がある時期なんだが、今年はなぜこんなに多忙なんだろう。仕事だけじゃなくて、オケの方もいろいろとあるから仕方ないんだが...。
というわけで、今年は9月の山登りは無し。今日くらいは白山へ行こうかともチラッと思ったのだが、結局やるべきことを片付けるのに忙殺される。

そんな中、久しぶりに片町・香林坊界隈へ行ってきた。この暑さの中、観光客と思われる人も多い。三連休だからなあ。
今日は金沢JAZZ STREETと題して、街中のあちこちでジャズのライヴ演奏をやっていた。
20130914-1.jpg 20130914-2.jpg 20130914-3.jpg
こんな感じで、あちらこちらからジャズの演奏が流れてきている。
ちなみに左の写真・柿木畠ポケットパークは、演奏前のチューニング(というのか?)中。アルトサックスとテナーサックスのB♭、合わせてくれ...。
真ん中の写真・109前はまだ演奏前。右の写真・アトリオ前は人でいっぱい。こちらはビッグバンドだった。

ジャズは好きではないのでさらっと耳にして帰ろうか、とプログラムを眺めていたら、チック・コリアの名前が。マジっすかーとよく見てみると、今日の夜にコンサートがあるらしい。好きではないジャズで、積極的に聴く数少ない一人がチック・コリア(もう一人はビル・エヴァンス)。うーん、一度聴いておくべきかと思ったが、チケット代に負けて挫折。
忙しい上に貧乏なんす(泣)

この金沢JAZZ STREET 2013は15,16日もあるらしいので、ジャズが好きな方は金沢の繁華街をぶらぶらしてみてはいかがなものかと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1422

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年9月14日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の奥能登、そして「あの」ぶどう」です。

次のブログ記事は「iOS7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。