iOS7その後

| コメント(0) | トラックバック(0)
賛否両論を醸し出しているiOS7にアップグレードしてから10日くらい経ったのだが、その感想。
・なんだかバッテリーの減り方が速い。iPod touchはバッテリーがなかなか減らなくてウハウハだったのに、以前の1.5倍(当社比)で減っているような気がする。
・何気にもっさり感が否めない。
・目がチカチカするアイコンと船酔いを起こしそうな視差効果には、そのうち慣れる。
 視差効果は最初「皆これが平気なのか?」と疑問だったが、結構酔う人はいるらしい。
・やっぱりコントロールセンターは便利。iPod touchユーザーには涙モノの便利さ。

相変わらずiPhone5S(もしくは5C)にするかどうかは悩み中。実物を手にしてみると、おもちゃかよ、と思った5Cも悪くない。しかし音声通話用に、今までの携帯電話を使えるといいなあ。電話番号などがどっかに流出する危険もないし。
そしたら、iPhoneはdocomoでなくってもいいってこと?
→auのほうが安いかも!
→docomoとau2台持ちなんて、アホかバカかと(大して稼いでないくせに)
→だいたいにおいて、3月に買い換えたiPod touchの立場がないじゃん
→iPad miniは?
→だから2台持ちは維持費がかかるんだってば
→もう今までのモバイルルーターでよろしいのでは...(←今ココ)

LineだとかFacebookといった「リアルタイムで書き込みたい」ものなんて無いしねえ。Twitterはやっているけど、無けりゃどうってことない。
ああ、やっぱりモバイルルーター?(でもRetinaディスプレイになるんだったら、iPad miniもあるといいなと思っている)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1440

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年10月 2日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご当地カレー選手権」です。

次のブログ記事は「ビアクラフト金沢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。