呉羽PA

| コメント(0) | トラックバック(0)
お暑うございます。北陸が梅雨明けまだってウソやろ?と言いたくなるような、今日の天気。エアコン無し・究極のエコ職場(ただし事務能率最低)の夏が今年もやって来ました。さっさと脱出しなければと思いつつ、もう11年目...。
相変わらずドタバタと動き回っているのだが、先日仕事で隣県に行ってきた。首都圏に住むと隣県もへったくれもないのだが、ここは北陸。隣県(特に右隣)との境は山と森が広がっており、いかにも「行政区域が違うんですよ」という気分になる。
しかし江戸時代は右隣県の西側と同じ藩だったため、方言も食べ物も習慣もおそろしく似ているという事実。いや、北陸3県の区別なんてつかんよ...というのは、世間の人達のお言葉w

で、その帰りに寄ったのが、呉羽PA。何てことない小さなPAだが、ここは上りも下りも「キッチンNORIO」と称して、なかなかメニューが小洒落た感じである。
他の人が頼んでいたオムライス(海老フライ載せ)が妙に美味しそう。JRの駅に併設のテナントビル内レストランだと出てきそうですねー、こういうオムライス。しかしここは高速道路のPA。周りの光景との違和感が、美味しそうな雰囲気をうみだしているのだろうか(ウソです)。
私が食べた「いちごソフトクリーム」は「普通のソフトクリーム+いちご味」とは、かけ離れた食感だった。どっちかというと氷の入ったジェラートか? で、ソフトクリーム型。もう一度食べてみたい、と思わせるソフトクリーム?だった。

おみやげコーナーには、ケロリングッズが。
20140723.jpg
正しい銭湯の風呂桶は、やはりケロリン。この写真の左列の桶には、ケロロ軍曹が。?と思ったら、「ケロロ×ケロリンコラボプロジェクト」グッズなんだそうな。興味ないから、よくわからん。

高速道路のSAやPAにある「ご当地ふなっしーグッズ」や「ご当地クマもんグッズ」は、全くもって謎。ふなっしーやクマもんはご当地キャラじゃないのか?あ、ふなっしーは非公認かw  それにしても、 熊本県キャラが ます寿司持ってどうすんの??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1664

コメントする

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年7月25日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トーニングシューズ」です。

次のブログ記事は「WMFの圧力鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。