Café de rêverie

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月末から尋常じゃない夜の暑さが続いたと思ったら、2ヶ月前に戻ったような気温の金沢でございます。もうこのまま秋でいいよ...。
試験の1日目は金沢で37.3℃を記録し、真夜中の気温も30.1℃という、ありえない暑さの日だった。で、私の試験も「やっちまった、ありえん...(泣笑)」という結末で、いつもは合格発表の日まで悶々としているのに、その日のうちに「落ちたw」になってもーた。
(カッコ内穴埋め10問を全部文字で埋めのだが、実は最後のページに見せかけて次のページがあり、そこには選択肢が載っていてそこから選択→記号を入れる、というオチ)

そんな結末がまだ見えていない試験終了後、行ってみたかったカフェへ行ってきた。
それは「Café de rêverie」、市内でも海のほうにある。仕事で月に1度くらいそのカフェの近くへ行くのだが、時間が無いとか定休日だったとかで、入るチャンスに恵まれなかったのである。

20140809-1.jpg 20140809-2.jpg
外から見ると、倉庫。しかしこっそり入口あり。そして中は天井が高く、開放感がある。

20140809-3.jpg 20140809-4.jpg
広々とした窓からは、海が見える。一人用のカウンター席からも海。私は山の方育ちなので海はあまり興味がないが、疲れた脳みそを解放するにはもってこいですな。
こういうところには一人で来て、一人でボケッとするに限る。

20140809-5.jpg 20140809-6.jpg
注文したコーヒー、そしてスコーン。コーヒーはちょっと高いかなと思ったが、2杯飲めるのでお得。ご覧のとおりフレンチプレスなので、ちょっとコーヒー豆の油分が浮いている。
スコーンはとても美味しかった。この他にチーズケーキやチョコレートケーキもあったような。飲み物は、あとは紅茶とジュース類だったかな。

翌日も一応試験を受けるつもりなのでそっち系の本を持っていったが、ほとんど読まずにボケッと海を眺めてしまったw 
市内からはちょっと遠いけど、ぼんやりしたい時にお薦め。
こういう店が近所にあれば、ス○バなんか絶対に行かないんだけどなあ...。
(↑偉そうなことを言っているけど、ス○バの株主なので株主優待券を使いに行ってるのだ。すんません)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1676

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年8月 9日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WMFの圧力鍋」です。

次のブログ記事は「自転車のクリーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。