スタバ裏メニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)
お盆休みは続く。が、地味に掃除や同窓会やオケの9月のプチ本番で弾く曲のボウイング付けをしていたら、あっという間に最終日。
この数日で「暑い...」と思えたのは、15日の午前中のみ。その日を逃さず、スターバックスの株主優待券を使ってきた。というのはスターバックスの株主優待券はドリンク1杯が無料になるのだが、「どんなサイズでもどんなオプションをつけてもOK」なのである。
私はラテ系を飲まないので、とにかくお高いメニューを!になると、フラペチーノ一択である。こないだのストロベリーはかなり高かったが、まごまごしているうちに売り切れとなってしまった。で、ネットサーフのさなかに見つけた情報「マンゴーティーフラペチーノ、ティー抜き、+ホワイトモカ」で白桃の味になるという。
よし、試してやるぜ!と意気揚々スターバックスへ。
20140817-1.jpg
これが株主優待券。株自体は、もうそろそろ売却しようか思案中。

うむ、昼とはいえお盆だからか空いているのう。カウンターのお兄さんに「マンゴーティーフラペチーノのティー抜きで...」と言うと、すかさず「Ventiですよね?」との言葉。手元の株主優待券を見たな、お主w
というわけで、マンゴーティーフラペチーノのティー抜きVenti、ホワイトモカシロップ追加、ホイップクリーム追加でしめて630円。うーん、もっと高くなるかと思ったんだが。
20140817-2.jpg 20140817-3.jpg
Ventiサイズといってもピンと来ないと思うが、iPod touchと並べると大きい(^_^;)
(写真がボケボケなのはお許しを)
で、その「白桃フラペチーノ」もどきだが、普通にマンゴー味だった...。

このあと本屋で少々立ち読みし、店を出たらすごい雨。あっという間に気温が下がり、それからはずっと雨続き。
まあ涼しいのはいいんだけど、このまま夏が終わってしまうのかなあ。
 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1683

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年8月17日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車のクリーニング」です。

次のブログ記事は「奥能登山海市場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。