« 005-黄昏のうた | メイン | 008-夜曲 »

December 01, 2002

●007-エレジア

メインで使用している SampleTank というソフトサンプラーの 拡張ディスクとして、 Symphony Strings という弦の音のセットを、購入時の特典で 入手していて、いつか使いたいと思っていたのですが、ベルッティの黄昏やボッシの曲では 音が厚すぎて使えませんでした。今回のエレジアで初使用・・・ですが、まだ使いこなせている とはいえないようです。

最初はカペレッティの交響的間奏曲にしようと思っていたのですが、途中までデータ入れてどうものらない・・・曲の構成がどうもまとめにくくて気分が進まないので、同じく松本譲氏編曲のエレジアにしました。これも最初は?でしたが、テンポを動かし始めてやっとなんとか気分になったというところです。カペレッティのエレジアなんてワタシも聴いたことないので、ファルボの Nella Lotta に続き、スコアだけをみて音にしています。したがって、テンポ設定には勘違いがあるかも。小品ですが、さすがにカペレッティというところがでてきますね。

Download 007b-Elegia.mp3
番号 007
Size 4.63MB
曲名 エレジア  Elegia
作曲家 アリーゴ・カペレッティ  Arrigo Cappelletti
作成日 02/12/01
コーディング MP3Pro 128kbps
楽譜 松本譲氏による出版譜
作成環境

Cubase VST 5.1 + SampleTank (SonicSynth, Symphony Strings)



 

コメントする