« 065sc-電気ショック(パート譜) | メイン | 祝10万ダウンロード »

October 11, 2008

●066a-序曲ニ短調(ピアノスケッチ)

logo-music.gif 

もうずいぶんほったらかしですが、もうすぐ10万ダウンロード。。。少し水増し気味ですが。こんなに聴いていただけるとは思いませんでした。感謝。というわけでなんとか復活したいのですが、作成に時間かかりすぎ、というわけで、我が愛するファルボの序曲ニ短調、まだピアノのスケッチ状態ですけどだしちゃえ。

ファルボの序曲ニ短調はマンドリン業界ではもちろん超有名曲ですが、私の中では一番好きかも。だいたい私のマンドリンはここからスタートみたいな(ヴェルキの序曲第4番がスタートだろ、という過去を知っているつっこみはなしね)。先には弦+ピアノあたりで作ろうと思いますが、最近時間がかかりすぎなので、まずはピアノでのデモ段階でもまあ聴けるかなあということで出しちゃいます。時間かかり過ぎっていっても1年以上はないだろう。。。。

この曲の解釈では極端に2種類あって、最後のテンポを保ったままか半分にするかなのですが、私は聴感上のテンポを維持する指示だと思っているので、そのまま突っ込む派です。またその他に、第2主題を遅く演奏するものもあるようですが、遅いのは嫌い。なので、ほんの少し遅くしていますが、ほぼ同じ速度であります。また、一応掛け合いの部分も多いので1stと2ndを左右の対向配置にしてみました。

作成環境を一新して、iMac に Logic Pro 8 にしています。まだ使い方があんまりわかっていないので、入っていたライブラリでベーゼンドルファのピアノとほんの少しサンプリングリバーヴを。。。使ってみたかっただけ。しかしもう少し勉強しないとルーティングも何もよくわからん。でもiMacは画面広いし、1台で結構満足できそうです。まだ音色多く使ってないからわからんけど。 

Download

066a-OvertureReMin.mp3

番号 066
Size 10.2MB
曲名

序曲ニ短調  Overture in Re min

作曲家 サルヴァトーレ・ファルボ・ジャングレコ
Salvatore Falbo Giangreco
作成日 08/10/11
コーディング MP3 192kbps
楽譜 中野譜庫
作成環境

Logic Pro 8



 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/686

コメントする