« 039-歌劇「椿姫」第1幕への前奏曲 | メイン | 041-パヴァーヌ »

January 25, 2004

●040-ファンタジア

ちと組曲など多くてどうしようかなと考えていると、頭の中にムダーラのファンタジアが なりはじめたので、入れてみました。ギター弾きには有名な曲でしょうが、一般にはどうでしょう。

いくつかの音色でやってみたのですが、「ルドビーコのハープを模して」とあるように、 やはり發弦楽器で響きの残るものが必要です。これも、オーケストラではHarpぐらいしかないので、 オーケストラの体系では生き残れない種類の音楽かも。もうひとつサウンドコラージュ的に作って みたかったのですが、うまくいかないので、だせません。(04/01/25記)

Download 040b-Fantasia.mp3
番号 040
Size 2.37MB
曲名

ファンタジア(ルドヴィーコのハープを模した)

Fantasia que contrahaze la harpa en la manera de Ludovico

作曲家 アロンソ・ムダーラ
Alonso Mudarra
作成日 04/01/25
コーディング MP3 192kbps
楽譜 ギター名曲集
作成環境 Cubase SX 2.0 + Plugsound2


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/733

コメントする