CP+

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3120907.jpg

パシフィコ横浜で開催されているイメージとカメラの展示会であるCP+に行った。

パシフィコ横浜とかへくるのは、ずいぶん久しぶり。前は情報サービス関連の展示であっただろうか。もう仕事離れてすっかりわすれているなあ。今回は完全に趣味の世界でカメラ関連の展示をみにきた。たまにこのような展示会にくるのも楽しいかもしれない。とはいえ、カメラ爺でいっぱい(自分もその中の一人なのだが)。

P3120908.jpgP3120910.jpg

P3120913.jpgP3120916.jpg

で、カメラ関連と周辺機器、フィールドスコープなどの展示がいろいろで目移りする。するのだが、ニコンやキャノンはスルーで、オリンパスもフォーサーズの新機種がないのでほぼスルー。はまったのはSIGMAで、うーん、SD15とDP2sかあ。。。E-3後継機種が秋ならば、SD15に転んじゃうかなあ。。。もっともフォーサーズの弱点をもっと強化(弱化?)したような感じだから飛びものとかは完全に無理ですが。せっかくDP1s買ったのにDP1xなんか出てるし。。。SIGMAのブースの写真をみてると、SD15とDP2sが欲しくなったのであった。DP1sは妹の山の風景用に渡すか。 しかし、本来の写真はおいておいてどんどんマイナーなほうにいっているなあ。しかしDP2など増やすと、一層マイクロフォーサーズの使い道が。。。まあE-P1いろいろ新しいのが出て、その割にはレンズがでないというE-P1ユーザには役にたたんモードになっているし。

デジスコの展示もあったのだが、そのためにGXRを買う気にはなれないなあ。。。そもそも一眼レフとデジスコを両方持ち歩く根性はなくなってきたし。それならいっそマイクロフォーサーズ+BORGに行ってみようかと思ってみたり。でも鳥を追っかけるのもそろそろ飽きそうな気もするので、投資は控えたほうがよいかもしれない。まあ4月にあるニコンサロンでのデジスコ写真展は今年も行ってみようと思う。

いずれにせよ退職金が入ってからの話なのであった。

P3120917.jpgP3120919.jpg

そういえばクイーンズスクエアとかも何年ぶりだろうか?京都へ行っていたこともあるが、ずいぶんこなかったなあ。ちょっと喫茶店などでぬるんでみたりする。週の前半までの天気が嘘のように、うららかな横浜であった。

次週、ちと帰省も含めて旅するので、VAIO-Pから書いてみる練習もかねて投稿してみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/202

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2010年3月12日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後楽園」です。

次のブログ記事は「シャーロック・ホームズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。