2011初撮り

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1011034-01-EP1-640.jpgP1011049-01-EP1-640.jpg

1月1日に初撮りとして金山調整池と秋ヶ瀬公園に行った。

カワセミにあいたくなったので、金山調整池に行ってみたが、一直線に柳瀬川のほうに飛んでいく姿にしかあえなかった。

P1011034-01-EP1-640.jpgP1011036-EP1-640.jpgP1011039-EP1-640.jpg

風は少しあるけど天気もよく、人も少ないせいかウグイスが枝まで出ていた。なかなか藪から出てこないので、ちょっとラッキー。木の上のコサギやオナガガモも寝てるかも。すべてE-5と SIGMA 50-500mm ですが、ウグイスだけはトリミングしています。

それから秋ヶ瀬公園のほうに回ってみた。

P1011049-01-EP1-640.jpgP1011054-01-EP1-640.jpg

アカゲラを見つけましたが、20mくらいは離れていた。しかし、あまり枝にかぶることなく撮ることができた。これらもトリミングしてます。

P1011058-EP1-640.jpgP1011064-02-EP1-640.jpg

あとはボケボケだけど、通路を団体横断するコジュケイさんとアリスイ。アリスイも遠くて30mくらいかなあ。証拠写真程度です。

その後夕方部屋に帰ってきたら風邪の初期症状か起きていられない感があり、16時間寝てしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/494

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2011年1月 2日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北本自然観察公園と秋ヶ瀬公園」です。

次のブログ記事は「北本自然観察公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。