PC関連の投資

| コメント(0) | トラックバック(0)

pc-macbookair.jpeg

停電があるかもということで、買ってしまった。

停電が目の前にあるのだが、私のノートPCもXPばかりで、もはや充電池がもたない。一番新しく買ったのはVAIO-P だが、遅いので追加投資する気にならんのだよなあ。。。というわけでずっと考えていた MacBookAir を日曜日に買ってしまった。11インチと13インチで悩んだが、やはりCPU性能と画面サイズで13インチにした。そうそう、バッテリーの持ちも5時間と7時間の差がある。うーん、1kgにも激しくひかれたのだが。。。メモリは2GBのまま。これで公称7時間は持つ。。。ということは、まあ4-5時間は持つだろう。あ、一台目のPCとしてはやはり問題はある。現役6台目としては全然問題ない。

ついでにBootCampでWindows7も入れたが、BootCampだとなるほど素のWindowsマシンのように使えるなあ。 iMac での parallels はいまひとつ不満でした。これとイーモバイルの HTC Aria で外での接続が可能になった。というわけでこの記事は MacBookAir の Windows7 環境で入れている。ブロ投稿は BrogWriteに慣れちゃったんだよね。

さて今日の停電は家ではなかったんだけど、明日はあるかなあ。ということで昼からUPSを探して新宿、池袋をさまよったのだが売切れでありました。日曜日にしんどくても探すべきだったか。。。。一応アマゾン経由で発注してみたがいつくることやら。

さて夏にも計画停電があるとなると、もうサーバーをMacBookにしてしまえば良いのではと思い始めたので、少し落ち着いたら考えてみよう。というか、Mac mini にはまじめに考えていたので、このような環境なら電池を持つほうが良い気がしてきた。どうせWebサーバとメールサーバ、DNSサーバが動けばよいのだし。まあ自宅サーバを捨てるという案もあるけど、concordia.to の結構メールアドレスにはすでに依存度が高いのであった。ならレンタルサーバでも良いのか。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/601

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2011年3月14日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「輪番停電」です。

次のブログ記事は「輪番停電その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。