SP 野望篇

| コメント(0) | トラックバック(0)

movie-SP-1.jpg

昼過ぎから出る用事があったので、そのまま「SP 野望篇」を予習してきた。

ちょうど先週にストーリーをまとめた番組があったのでそれは観たのだが、「革命前夜」はまだ観ていない。で、とりあえず「SP 革命篇」前に観ておくか、ということである。TVの延長作品なのでそれほど期待していなかったのだが、おもしろかった。少なくともGANTZよりはよほど良いと思った。革命篇に続く話でありながら、後半の官房長官擁護に山場を置いて、その部分では変な人間関係をいれずにSPのアクションそれだけにしたのが光っていると思う。真木よう子様にやられたが、岡田准一くんも十分かっこよかった。

TVのほうは見ていなかったのだが、結構要のところでクラシック音楽が使われていて、それもそれなりに渋い選曲だったみたい。グレツキなんか使っていたのか。。。うーん、渋い。「SP 野望篇」ではワーグナーのマイスタージンガーとプッチーニの「誰も寝てはならぬ」ですわね。トラックの上での戦うシーンでの使用だったけど、タイトルからは後半の官房長官擁護のほうにあってるな。

というわけで「SP 革命篇」も行こうと思う。つうかその前にTVでの「革命前夜」を観なくては。ただ、日本人の目をさますってやつはパトレイバー2を思い出しちゃうんだよなあ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/590

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2011年3月 8日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北本自然観察公園、秋ヶ瀬公園」です。

次のブログ記事は「地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。