Camptune X

| コメント(0) | トラックバック(0)

pc-CamptureX.jpg

しばらくPC系やAV系を全く触っていなかったので、そろそろいろいろと手を入れなくてはならなくなっている。MacBookAirのWindows側の領域を拡張したいということで、バックアップを取るのも面倒でソフトにたよることにした。

本来Bootcampのパーテションを変更するには、Windowsのバックアップをとってから領域初期化して変更、再構成みたいなかんじなんですが、そんな領域も暇もないので、壊れることは少しだけ覚悟で、ソフトで拡張することにした。有料だけどParagonにCamptune Xというのがあるので、それを使用することに。

でもまずは思い切ってOSをアップデートした。

pc-OSX-Mavericks.jpg

SnowLepardからアップデートしていなかったのだ。どう変わったのかわからんので、本を買ってきて確認中。つうかLionがどうだったのかもわからんのだが。無料になったしAppleStoreでダウンロード。時間は数十分かかるものの便利になったものだ。で、こわごわアップデートしたが今のところ別段問題なし。

で、Camptune Xを購入してダウンロードしてパーテションのサイズを変更。これも簡単。数十分かかるものの、その間落ちたりしないでくれと祈るだけ。で、無事Windows側に15GBほど増やしたので、Windows7マシンとしてのMacBookAirが生き返ったのであった。(これもWindows側で書いています)

でもせっかくなので、Mac OS側も使おうかとは思うのだが、それはMacBookAirの11インチに心が動いているせいでもある。持ち出し用にはタブレットか11インチか。。。Windows8の7インチタブレットにもひかれるのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1532

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、なおきが2014年2月 2日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DENON AVR-X1000K」です。

次のブログ記事は「大雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。