PC,ゲーム機の整備

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週は暑くて、昼はどこに出る気もしない。とはいっても食料の買出しとかが必要なのであるが。今日はは朝8時にコンビにまで自転車で出たのだが、すでに熱風とろけます。で、ちょっと一息ついたこともあり、たまっていたPC関連の作業を少しメモしておく。

apple-magic-mouse.jpg Apple-wireless-keyboard.jpg

とはいっても月曜日に主に購入したのだが、iMac 関連で Magic Mouse と Apple Wireless Keyboard に変更してみた。

もともとLogicool のワイアレスマウスに変えていたのではあるが、Magic Mouse は写真どおり表面がつるんとしていて、この上で指を動かすことでスクロールとか拡大縮小を行います。昔だと拒否感あったかもしれないが、iPhone で指の動きへの違和感は減ったのだね。変わるもんだ。そうはいっても、まだ使い始めたばかりなので、違和感はありまくるけど。

キーボードは純正のものを使用していたのだが、Bruetooth のキーボードは初めてです。。。と思ったらついこの前iPhone 用に買ったのであった。こちらを持ち歩くほうがかっこいいかなあとも思う。大きさと重さと気分の比較だが、まあ、時々持ち歩いてみるか。。。いや、基本はiMac 用にしているので取り替えてみたが、US版にしたこともあってキーによる切り替えなど使っていたキーが足りない位置が異なる、みたいな感じでまだ慣れていない。でも配置上本体と離れても良いのでその点は楽になった気がする。

PlayStation-3.jpg

Playstation3 も私の機種は相当古くて、HDDが20GBしか入っていなかったので(しかしSACDは重要だ)、この際500GBほどのものに入れ替えた。さすがに20GBではゲームの高速化のためのコピーなどで容量オーバー気味でした。

16GBのUSBメモリでバックアップを行い、HDD換装のサイトにあるとおりねじをはずして差し替えるだけである。まあFAT32でフォーマットされていないと、とかがわかっていれば問題なし。とりあえず増えたので気持ちが良い。が、使い道が(とりあえず気分で変えたのだ)。。。地デジ対応でtorne でも入れてみるか。

他に、この前入れた無線ルーターはやはりあまり気に入らないので、Wterm に変えようかなあ、とか。でも、たいした設定もしていないのだが、もはや入れ替えが面倒な気分になっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/336

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2010年7月22日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インセプション」です。

次のブログ記事は「古代蓮の里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。