E-5 試し撮り

| コメント(0) | トラックバック(0)

PA310028-1280.jpgPA310018-640.jpg

E-5がきたので天気が悪いけど試し撮り。

金曜日にきたのだが、昨日は台風接近で天候が悪く、今日は雨はふらないかという予報だったので、朝から葛西臨海公園へむかってみたが雨が降ってきた。E-5 は防水仕様だが使用する人間側が耐水仕様でない根性なしなので、そのまま帰ってきた。首都高速で運転練習しただけだが、そのうち金沢まで帰省することを考えると、これも練習かもしれない。

さて、一眠りして昼から曇ってはいるが彩湖のほうへ。E-5 では画質が良くなったということで、とりあえず比較してみるが、天候もあるしシビアにピント調整していないので、ま、最初の感覚といったところである。

PA310028-640.jpgPA310028-1280.jpg

左側が元サイズを4032x3024を640x480にサイズ変更したもの。右側は1280x960の等倍切り出しです(クリックしたもの)。SIGMA 50-500mm の性能もあるので参考にはあんまりならないかもしれません。ピンともきちんとはきていないけど、ISO400 SS 1/80 でこんな感じなら、今日の環境では良いのかな。このシーズン初のジョウビタキ♀さんです。きてますねえ。

PA310049-640.jpgPA310049-1280.jpg

そのまま出していますが、もう少しだけ明るめに現像したほうが良いかも。こちらはハジロカイツブリかな。

PA310072-640.jpgPA310072-1280.jpg

カンムリカイツブリは先週から1羽だけみているのだが。やはり晴れた日に撮りたいですね。

PA310019-640.jpgPA310018-640.jpg

これはほぼ同じ光景をドラマチックトーンで撮ったもの。SIGMA 30mm F1.4 です。なんだかあちらこちらにドラマありになっちまう。。。が、風景にはおもしろいかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/434

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2010年10月31日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インシテミル」です。

次のブログ記事は「E-5 試し撮り追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。